2016年03月30日

春は別れの季節…出会いは、まだニャイ(・ω・ )

春分の日も過ぎたというのに、まだまだ寒いですね。
日差しは、ちょっと暑いくらいなのに、吹く風が、まだ凍てつきます。
この間も、二日続けて、雪が降りました。
IMG_0476.JPG
この季節、どうせ陽気で溶けるだろう…と言っても、5cm以上は積もってしまったので、除雪しなきゃなりません。
イイ運動です…ゲンナリ(´・ω・`)

28日は、お休みでした。
朝から、大物お洗濯ざーぶざぶ。
同時進行で掃除して、昼くらいまでかかりました。
午後も、少しだけ断捨離。
あと、勤め先に時々手伝い(アルバイト)に来てた少し年上のオネーサマが、ご主人の転勤で、当地から去る事に。
後日、勤め先に挨拶に来る…との話だったので、何かお餞別が出来ないかな〜と、取り急ぎ、こんな物を作りました。
IMG_0473.JPG
以前作った宇宙塗りレジンのパーツで、ブックマークとピアス。
チャームがちょっと子供っぽいかなーと思いますが、まあ、宇宙に星は定番ですしね(無難)
夕方は、少し午睡して、普段着のお洗濯物してました。

*************

最近、捨て作業の量が減ってるのに、レジン関係の資材が、ちまちま増えてます( ・∀・;)
FullSizeRender.jpg
フェリシモのレジンキットの新しい会『立体ジュエリーシリコーン型の会』。
他のは、今までに気にならなかったのですが、今回の会のは、UVレジンがOKの立体モールド付きなのです。
小さくて手頃なサイズ感がイイなーと(●´ω`●)
ちょっと高いけど、全6回だから、全部集めたいです。

ちなみに、冬の間もレジン…とか、ほざいてましたが。
実は、宇宙塗りする気まんまんで、マニキュアの蓋を開けましたらば、臭いがスゴくてですね。
『コレやっぱり、換気出来る季節じゃないと、イロイロ危ない(´*Д*)」
と、相成りまして。
もう少し、暖かくなってからにします←

あと、以前から興味があったけど、手間とサイズで諦めてた『手毬』。
フェリシモで小さなサイズも出て、思わず喰いついちゃいました。
FullSizeRender.jpg
『絹糸のちいさなてまり』
加賀の指ぬきキットも、まだ手付かずなので…ぼちぼちやります( ̄ω ̄;)

*************

あぁ、今月は、断捨離の『断』が全然出来てないな〜(意志薄弱)
今月処分したものは、また後日。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174706347
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック