2016年04月27日

甲状腺腫瘍摘出…その後。その16

21日は、年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察に行ってきました。
とうとう7年目になりましたよー。

8時20分までに外来窓口で、40分からエコー検査の予定になっていたので、病院へは8時少し前に行きました。
先に保険証確認をしてから外来に移動し、8時から外来受付。
すぐに書類を貰ってエコー検査窓口へ移動出来ると思っていたのですが、窓口業務の人から、看護師に声を掛けるよう指示があると言われて、その場で待機することになりました。
30分ちょっと待って、あと5分でエコー検査の時間…。
心配になって問い合わせたら、やっと看護師さんが出てきました。
予約表には、エコー検査のみになっているが、前回の診察の内容を確認すると、体のダルさがあれば、次回採血もしたらどうかと…という内容があったらしいです。
確かに、ここ最近すごく体が怠くて仕方ないんですが。
まあ、採血しても良いかなーと思ったのですが、とにかくその日は全体的に混んでいて、時間が掛かる事になるかもしれないとのこと。
普段なら待っても良かったのですが、仕事があって午前休みしかしてないし、迷ったあげく、採血はしない事にしました。

先生の診察は9時半予定。
たいてい1時間以上は待つので、そのつもりで居たら、9時40分くらいに呼ばれました。
触診もして、エコーの内容も、変わらず綺麗とのこと。
最近の体のダルさを説明して、多分年末年始の激務のせいかなーとは思っていると伝えたら、内科的なものや、まだ早いけれど婦人科的なものも可能性に無くはないと言われました。
…うん、先生、年齢的な問題だと、私もうイイ年齢でふよ。早くないよ( ・∀・)
腫瘍があった頃のようなダルさでは無いので、どうしてもダルさが酷くなったら時期途中でも診察を受ける事にして、来年の診察の時に採血検査もする事になりました。

会計終わったら、10時少し前。
売店で買い物して、そのまま仕事に出ました。

どうでもイイのですが、この日の朝から、鼻の奥と喉が酷く痛くて…現在絶賛風邪ひき中です(;¬д¬)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 14:33| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
はるさんも大病なさっていたんですね、午後から仕事があるとスムーズに定期診察が終わるまでドキドキしますよね。
わぁ〜病院内の人混みの中で移ったのかな?
お大事に〜
桜開花宣言の北海道! 早く治してお花見楽しんで下さいね。(^.^)/~~~
Posted by エルモ at 2016年04月27日 20:13
はるさま 

今年も異常無くて良かったですね!

風邪ですか!
早く良くなりますように!
ふぁいと〜〜〜!
Posted by しろうさ at 2016年04月28日 09:44
はるさま 

今年も異常無くて良かったですね!

風邪ですか!
早く良くなりますように!
ふぁいと!
Posted by しろうさ at 2016年04月28日 09:46
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
なかなか、ぼちぼち病気がちだったりします( ̄ω ̄;)
たいていは、一日休みなのですが、21日だけは決まった仕事が入っていて、休めなかったのでしたー。
風邪は、どこで貰ってきたのやら。
ただいま当地では、インフルエンザB型が猛威をふるっているみたいで、戦々恐々としております。
こちらの桜開花宣言は5月中頃のもようです。
今から、とっても楽しみでーすヾ(*´∀`*)ノ
Posted by はる at 2016年04月29日 12:47
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
いつも優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)
おかげさまで、無事でしたー。
風邪、鼻水鼻づまりで、呼吸困難ですw
それ以外は大丈夫なのですけどね〜。
もう一週間引きずってるので、あまり無理せず、養生したいと思います〜。
Posted by はる at 2016年04月29日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175066621
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック