2016年05月13日

withOYAさんのキット〜クリスマスオーナメント

ぼちぼちキット攻略も進めませんとね( ̄ω ̄;)

IMG_0530.JPG
今回のキット名、説明書に記載が無くて、ちょっと不明です←
クリスマスオーナメントのモチーフを編むのがメインなので、記事名をひとまず『クリスマスオーナメント』 にしました。
altinbasak糸。
ビーズは糸に通し済みで楽ちん(*^ω^*)
今回も、レース針12号で編みました。

クリスマスオーナメントの他に、直線版も出来るみたいなので、オーナメントではなく、三角が可愛いブレスレットにする事にしました。

1段目を編み終わったところ。
FullSizeRender.jpg
ビーズを編み込んであります。
三角部分の2辺になります。

2段目を編み終わったところ。
FullSizeRender.jpg
ココの部分が、今回のレッスンの肝というか、新しい技術の部分でした。
『往復編み』と説明にありますが…ほぼ、アフガン編みですね。
12号のレース針で、細い糸で、アフガン編みとかって、鬼かと思いましたよ…目が見えん(´;ω;`)
事前に多少の経験値が有って、良かったです。

それにしても、この段階で、この模様が、スイカに見えて仕方がなくなりました←
色がね、そういう配色…( ̄ω ̄;)

ここから先は、説明書に記載がありません。
(説明書は、オーナメントの編み方と、別の直線デザインの編み方の説明になっています)
過去のキットや、写真から編み方を割り出して、真似てみました。

ネット編み(?)と、ピコのある飾り編みの2段編んで、終了。
IMG_0609.JPG
スイカーヾ(*´∀`*)ノ←しつこい
写真のは、ちょっと縮まってますが、伸ばすと、金具含めず、幅約2cm、長さは18cmあります。

金具は、手持ちのニューホックを使いました。
このデザインなら、カニカン&アジャスターでユルいよりも、手首にピッタリする方がイイかなと思いまして。

とゆーわけで、パーソナルカラーがオータムの私には合わない色なので←
貰って下さる方、差し上げます(*^ω^*)
これからの季節に、スイカいかがですか〜w



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
もう、おなかかかえて大笑いしました!
どうしたって スイカでしょう〜♪
クリスマス色って、スイカですねぇ、しみじみ♪
・・・欲しいわ(え?また?)

チョコバール 気に入ってくださって嬉しいです。
家の母も 大笑いしていました。
かわいいよねぇ〜。
カレーの産地(=工)は、じいちゃんの実家の
近所です。しろうさ 幼少期によく遊んだところです。
嬉しくって送りました。
だんだん送るものが無いよ〜!
何かリクエストはありませんか?

Posted by しろうさ at 2016年05月15日 10:39
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
お楽しみ戴けて、私も嬉しいです。
ねー、どう見ても、スイカですよね!
お見本通りに、三角部分を緑の色にすれば、こんな事にはならなかったかもしれませんが( ̄ω ̄;)
え、貰って下さるんですか?
今回は貰い手つかないかなーと思っていたので、嬉しいです(*^ω^*)
一緒に入れたい(押し付けたい←)モノもあるので、送るのちょっとお時間くださいね。

チョコバールって、名前なのですね〜。
パンダちゃんに感心しながら、食べていたので、外パッケージ、ちゃんと見ていませんでした( ̄ω ̄;)←え
イロイロな名産品、ありがとうございます。
いつも美味しいモノばかりで感謝してます(*^ω^*)
…が、こちらが貰って戴いてる立場なので、あまり、お気になさらずに〜(;^_^A
あ、もし、ご当地味のカップ麺とかあれば、ぜひw←コラ

ブログにもご紹介戴いてて、恐縮です。
日々お忙しくお過ごしでしょうから、到着のご連絡戴くくらい(普通郵便の時)で、結構ですので〜。
姐さんのお時間を、大切に!

またお気に召したモノがありましたら、遠慮なくお声かけて下さいねー♪
Posted by はる at 2016年05月15日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175283251
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック