2016年05月14日

開花宣言!&美味シイデスカ、ソレ( ・∀・)

GW終わりましたね。
サービス業種の私は『GWッテ何デスカ、ソレ美味シインデスカ』的に、普通に仕事行っておりました。
あ、5日は休みでしたけどね。
風は強いけど、お天気のイイ日で、断捨離日和。
窓を開けて、換気しながら、細々したものを手放しました。

当地でも、ようやく桜の便りが来ましたよヾ(*´∀`*)ノ
ソメイヨシノは無い地域なので、当地はエゾヤマザクラが標本木です。
自宅の千島桜(チシマザクラ)も数日で、満開に♪
image1.jpeg
青空に映えますねーVv
ちなみに、上から(自室が2階なのです)
image2.jpeg
千島桜、背は低いけど、桜の花が近いので、身近に花を楽しめます(●´ω`●)

12日と13日も、お休みでした。
12日は、午前中は、買っていたミニトマトの苗を植えたり、こぼれ種から出てたパンジーやビオラを鉢に植え替えたりしました。
image3.jpeg
もう少し暖かくなったら、赤っぽい花も欲しいなー。
最高気温が15〜16度になりましたが、6月下旬の暖かさですって( ・∀・)w
13日は、久しぶりに本棚…手芸本の断捨離。
必要なページをコピーして、数冊、手放す事にしました。
スペース的に、もう少し減らしたいけど…頭痛がしてきたので(選択疲れ?)、途中で止めました。
12日も13日も、午後は爆睡。
最近、ほんとに疲れやすくて、時間が勿体無い感じです…でも寝る(( _ _ ))..zzzZZ

*************

どうでもイイ話ですが。

丹頂鶴で有名な、鶴居村。
ほほ毎週末に行ってる場所なんですが、そこの鶴のユルキャラが、可愛いーんです。
image4.jpeg
つるぼー(●´ω`●)Vv
(↑北海道新聞の写真パクリましたw)
今までにあった鶴のキャラクターの中で、1番可愛いと思ってて、可愛くて大好きなのですが、今まで村民向けの製品ばかりで、常々、一般(?)向けのグッズが出ないかなーと、知り合いの村民に訴えかけておりました。

そうこうしている内に、鶴居村の中に、道の駅が出来まして。
その名も、『つるぼーの家』
やばい、名前も可愛い(●´Д`●)Vv←病気
オープン記念のタオル…並んで手に入れた人(村民)から貰ったという人(村民)から、さらに私が貰いましたw←厄介
image5.jpeg
商工会議所他の名前が入っているのが、あざといですが(商工会議所が出してるから仕方ない)
つるぼー可愛えー(●´Д`●)ハァハァ←重症
プリンは、いつも鶴居に御同行戴いてる人が、販売先のホテルから、買ってくれました。
見た目、カスタードプリンっぽいですが、味は牛乳の濃ゆい風味抜群の、ミルクプリンでした。

つるぼー、ウザいくらいに、勝手に宣伝しまくりますので、お気になさらずにー( ・∀・)←

*************

断捨離で排出したモノの中から、手仕事資材関係を貰ってもらったら、
image6.jpeg
生八つ橋に化けましたw
黒胡麻〜(´∀`人)♪
生八つ橋、大好き。
餡子入ってるのも大好きです。
ちなみに、ウイロウも好き。

もっちもっち。ねっちゃねっちゃ。
そういう感じの和菓子、イイですよね…ウマー(●´ω`●)

M華嬢、いつも要らないモノを押し付けているのに、美味しいモノありがとうで〜す。

*************

今期のカツゲン♪
image1.jpeg
フルーツミックス〜(*^ω^*)

フルーツミックス味は、以前もありました。
http://eastwind.sblo.jp/article/65764690.html
パッケージが、ちょっと違います。

カツゲンさん、今年で60周年…還暦ですって!
image2.jpeg
味付きなのに、相変わらず無果汁…ブレないね〜( ・∀・)

勝源神社(かつげんじんじゃ)は、もっぱら受験シーズンが売りだと思ってましたが、
image3.jpeg
新生活シーズンにも『勝』入れてきましたね。
乳酸菌で腸を整えて、健康に行きまっしょい(●´ω`●)
…って、私のお腹に合うのは、ピルクルさんの方ですけどね(←え?)

*************

しろうささんから、サプライズ♪
いつも、美味しいモノだらけの、ご馳走便(●´Д`●)Vv
image4.jpeg
新しいご当地チロルだーヾ(*´∀`*)ノ
マヌカハニーも、気になってたやつでした。
パンダちゃんのチョコは、中はボール型のチョコが並んで入ってるだけなのに、ちゃんとパンダに見えるという。
アイデアとパッケージが凝ってて、父も感心してましたw

葡萄カレーと桃カレーは、さっそく戴きました。
葡萄カレーは、ちょっとハヤシライスな感じで甘口。
桃カレーは、甘口だけど、ちょっとスパイシーな感じです。
葡萄も桃も、ゴロリんと、そのまま具が入ってて、びっくり(´∇`ノ)ノ♪
どちらも、美味しかったでーす。

しろうささん、ありがとうございましたー♪

*************

今年の母の日は…今年も、お花でした。
郵便局の母の日便。
image5.jpeg
デンドロビウム。
花殻摘みに手のかからない花を選んだもよう…( ・∀・)

あと、勤め先近隣のケーキ屋さんのケーキ。
image6.jpeg
勤め先から、めちゃめちゃ近いのに、実はオツカイで1度行った事があるだけでした。
今回行ってみたら、こじんまりとしてますが、小さくて可愛いケーキがイロイロでした。
灯台下暗し〜。

私、今月末に健康診断があるので、そろそろ甘いもの控えなきゃなー…と思いつつ、2個食べましたとさ( ・∀・)w

*************



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175292607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック