2016年06月03日

ダイソーのレース針を買いました。

以前ダイソーで購入した3本セットのレース針を、勤め先に置き針していました。
金属製の6号・8号・10号の3本セットだったのですが、久しぶりに6号を使おうとしたら…無いっ( ̄□ ̄;
すぐ使いたい…けど、家のお気に入りを持ってきて、編みたいのが終わるまで置いておくのもイヤん。
かと言って、毎日持ち歩くのもねー。

ちなみに、普段、自宅と勤め先で、別々のモノを作っています。
自宅で作成しているモノは細かなモノ、勤め先で作成しているモノは空き時間利用なので、途中で止めやすかったり、大雑把に出来るモノが多いです。

と、いうわけで。
仕方ない(?)ので、再びダイソーさんでレース針を購入する事になりました。
IMG_0661.JPG
ちまたで噂の、柄(グリップ)付き〜(●´ω`●)
店舗にあった数本を見比べて、微妙な差ではありましたが、なるべく鈎部分が深いモノを選びました。

グリップ部分が、筒型では無く、ちょっと三角っぽくて、えんぴつ持ちだと握りやすいです。
ナイフ持ちだと、手の内側がゴワゴワする感じ(個人感想)
IMG_0662.JPG
特徴画像からして、もう、えんぴつ持ち推奨感満載。
あと、『編みやすさを追求したナナメ取り付け構造!!』とありまして…ニブイ私には違いが分かりませんでした(´・ω・`)

すでに使用しておりまして。
ダイソーさんの♯20のレース糸を編んでますが、個人的には文句無い使い心地でしたよ( ・∀・)♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのコメント
こんちは〜
私はかぎ針8号使用中〜
出来上がっても使えなさそうな
麻ひもバッグ製作中(*^。^*)
Posted by にゃんま at 2016年06月04日 14:25
にゃんまさん、いらっしゃいませ〜♪
おお、にゃんまさんは8号をお持ちですか。
なかなかどうして、100円と侮れない使い心地ですよね。
最近あちこちで、麻紐が話題ですねー。
夏だなぁ〜と思いますが、手が痛くなりそうで、私は傍観組です(;¬д¬)
またそちらへも、お伺いしますねー♪
Posted by はる at 2016年06月04日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175553492
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック