2016年06月08日

withOYAさんのキット〜ボンジュクオヤのネックレス

タティングや3Dクロッシェと並行して、キット攻略続いてまふ( ・∀・)

image1.jpeg
『ボンジュク・オヤのネックレス』
ポリエステル糸、ビーズ、レース針12号使用。
長さ約43×幅2cm。

今回は、ビーズが糸に通って無いので、まずはビーズを通すところから開始です。
ビーズ半分ちょっとを通すのに、約1時間…苦行(私的に)

ビーズ半分でも結構な量だったので、そのまま、まずは1段目を編みました。
image2.jpeg
ビーズ編み込み、これだけでも可愛い(●´ω`●)
目数が多かったので、途中途中に糸で印付けしました。

2段目は、ビーズ無しなので、そのまま続け…
image3.jpeg
七宝編みの幅は、約8mmとの説明がありました。
今回、幅を合わせるのに、クロバーさんのピコゲージ7mmを使いました。
クロバーさんのピコゲージ、厚みがあるので、ちょうどイイかな、と。
ちなみに、最後の最後で気がつきましたが、試し編みもせずにピコゲージを信用し、かつ余裕をもった編み方をしていたので、結果幅8mm以上になってました( ・∀・)w

3段目もビーズを編み込むので、再度、ビーズ通しの作業をしました。
少し残したものの、残りほとんどのビーズを通すのに、40分強…苦行←

3段目が編み終わった時点で、
image4.jpeg
ビーズきらきら、カワエエ(´∀`人)Vv
ここで終了しても良いデザインとのことでしたが、経験&訓練も含めて、最後まで編むことに。

4段目の編み終わり。
image5.jpeg
3段目で終わった時のとは、また違う可愛さ。
もっちり可愛い(●´ω`●)
編み終わって、糸少しと、ビーズは結構余りました。

糸端処理して、金具を付けました。
image6.jpeg
本当は、金具は編み付けるのですが、上手く出来なさそうだったので、丸カンで接続。
image7.jpeg
清楚可愛いデザインですよね〜。
あまりにも可愛いので、着画も。
image8.jpeg
チャーリーさんに、お願いしました( ・∀・)w

編みごたえあるし、可愛いし、難しい技法も使って無いし、でもボンジュックオヤ感満載だし、久しぶりに凄く達成感のある作品でした(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
ハレルヤ〜〜♪
はるさま 届きました!
昨夜 ばあちゃんと大騒ぎして
試着会を開催致しました!!
ありがとう〜〜!
しあわせ〜〜〜!!
うれしいわっっ!!
Posted by しろうさ at 2016年06月10日 09:34
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
初めて使う入れ物だったから、届くか心配でした( ̄ω ̄;)
お気に召して戴けたみたいで、良かったです♪
試着会…しろうささんに似合うとイイなー。
またお好みのモノがありましたら、お声かけて下さいね!
Posted by はる at 2016年06月11日 12:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175614436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック