2016年07月13日

梅雨の合間に…(*^ω^*)

もう7月なったんですねー。
半年が終わるの、早いです。

覚書程度のものなので、あまりお気になさらずに…。

*************

ぼちぼち、仕事も休暇ありました。

6月22日。
大物寝具類の、お洗濯しました。
雨続きで体調も悪く、午後は寝たきりでした。

6月27日。
休めなさそうな日程だったのですが、無理矢理休みとりました。
もう何日も雨が続いてて、蝦夷梅雨と言わんばかり。
当日は、久しぶりの晴天の予報だったので、庭仕事する為に休みを取ったのでした。
低血圧かつ何の努力もしていないので、朝はスロースターター。
10時くらいから、行動開始しました。
貰った花苗とシソの苗を植えたり、植木鉢に入ってた花を直植えしたり、草取り&刈りしたり、あと、伸びてゴワゴワしてた芝桜を、植え替えしました。
IMG_0718.JPG
植木鉢コーナー。
IMG_0719.JPG
北側
IMG_0720.JPG
東側
この東側の部分の奥の部分がゴワゴワ
ビフォーな写真も撮っておけばよかった。
自宅は北側角地なので、北側と東側が道路になってて、鉢植えと微庭は南側にあります。
ちなみに南側の庭以外は、私のテリトリーです( ・∀・)キリッ
結局イロイロやって、午後2時過ぎに終了。
部屋掃除して、シャワー浴びたら、もう3時になってました。
疲れ切って、ゴロゴロ。
夕飯食べて、洗濯して。
あんなに晴れるなら、レジンでもすれば良かった(後の祭り)

7月5日
久しぶりに、朝から断捨離作業。
文具類を主に処分しました。
文具類って、狭い場所に沢山入るから、結構処分したつもりでも、あんまりスペース空きませんでした。
午後は、のんびり午睡…Zzz(=ω=*)
夜も寝まくり、1日の半分以上惰眠を貪りました。
よく寝た(*^ω^*)

7月11日、12日
11日は、眼科の定期検診へ。
思ったより早く終わり、帰りにコンビニに寄って、ポケモン劇場版のチケットGET。
チケットでボルケニオン、劇場でゲッコウガ…マギアナは、くれないのね(・ω・`*)
ちょっと自室の掃除して、午睡。
夕方4時過ぎに起きて、片付けスイッチ入って、次の目標にしていた、テレビ台のモノを机に移動。
12日も引き続きで、テレビ台は処分(務め先行き)、台が乗っていた棚は、クローゼットの中で別用途に。
これで、表側に出ている家具は、勉強机、ベッド、化粧チェスト、トランポリン付きブラ下がり健康器wだけになりました。
あ、折りたたみ式の物干しと、シルクスクリーン絵2枚もありますけどね( ・∀・)
次の目標は、洗濯物入れを衣類クローゼットの中に入れるのと、机自体を手仕事クローゼットの中へ。
…机の方は、物理的に、まだまだ遠そうですがね。
せっかくテレビの配線も父に長くしてもらったので、またこれ以上長くしてもらうのも悪いし( ̄ω ̄;)
テレビが、机の上になったので、勉強机の作業スペースが少し狭くなりましたが、これで溜まったDVD鑑賞…手仕事しながら、出来そうです(*^ω^*)♪

あ、次の休みは、ポケモン劇場版を見に行く予定です( ・∀・)

*************

湯シャンのコト。
始めたのが、去年の7月19日なので、もうすぐ1年になります。
いつの間にか、重曹シャンプーも、クエン酸リンスも、しなくなってました。
新しいクエン酸リンスを作った時に、グリセリンが少し多かったのか、リンスした方がベタついた感じがして、ちょっと嫌になったんですよね。
同じベタつくなら、クエン酸リンスしなくてもイイんじゃね?みたいになって。
今は、時々、油分が多い時もありますが、丁寧にお湯で流すと、あまり気になりません。
クエン酸リンスの残りも、処分しました。

どうしてもベタベタになったら、薄めたシャンプーを使ってもイイかなーと、まだ思ってはいるので、その気持ちの余裕が、湯シャンが続いてる理由かもしれませんね。
…まあ、シャンプー使うこと、もう無いと思いますけどね。

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176059862
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック