2016年07月15日

遅ればせながら

じつは、7月11日は、ウェブサイト『solas』の15周年でした。
ですが、10周年の時から、まったく手をつけていませんで。
内容を、ブログに移行して更新しやすいようにしようか、それとも閉鎖しようか…と、ダラダラ先延ばしにしてるうちに、5年過ぎてしまった感じです(;¬д¬)
15周年までには、決めようと思っていたのですが…。

とりあえず、当ブログの方のメンテをしようかなと、ちょっとカテゴリ欄を、いじっております。
過去ログが100件までしか表示出来なく、すでに初期の方が表示されていなくて、個人的に不便なので、カテゴリの方からアクセス出来るようにしたくて。
カテゴリ欄を出来る範囲で細分化して、現在せっせと移行中です。
しばらく、カテゴリ欄が使い辛い状態になりますが、生暖かい目で経過を見守って戴けましたら幸いです。
手遊び部分は、記事がジャンル分けされますので、見易くなるかなーと、思います。

とゆーわけで、今回は何も企画も無しに終了…と、するつもりでしたが。
それも何なので。
こちらを、プレゼント( ・∀・)
IMG_0741.JPG
『タティングレース(聖光院有彩・著)』
NHKおしゃれ工房の本です。
私が、タティング始めた頃に購入したものです。
表紙は大分くたびれてますが、中身は、まあまあ綺麗かと思います。

ご希望の方は、この記事のコメント欄にて、希望の旨をお伝え下さい。
当選の方はブログ上にて発表し、その時点でメールにて発送先のご連絡を戴きますので、コメント欄には、挙手の意向だけで結構です。
応募者多数の場合は、抽選とさせて戴きます。
応募資格は、特に設けませんが…今後もお付き合いして戴ける方がイイなー(*^ω^*)
締め切りは、7月20日まで。
お気軽に、ご応募下さい♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
SNSとのお付き合い ずいぶん長いのですね♪ 長く続けるコツ あります(・・?
プレ企画・・タティングレースをされる方にとってバイブルのような本を出品されるのですね 
これも断捨離の一環でしょうか^^
蒸し暑い日々 どうぞご自愛くださいね^^
Posted by *julia* at 2016年07月17日 13:15
こんばんは(*^・^)/
タティングレース、ド初心者の私ですが、抽選に参加を希望させていただいてもよろしいでしょうか?!(^-^;

先日、部屋を片付けていたら、数年前に購入したシャトルと、タティングレースの初心者向けの本が出て来て「タティングレースやってみたい!」という当時の気持ちが蘇って来て、YouTubeで動画を見たりして試行錯誤しています。
タティングレースも編めるようになりたいんですけど、難しい…
がんばります!(^-^;


はるさんは、ブログだけじゃなく、ウェブサイトも長年運営されていて尊敬です!
私も自分のウェブサイトを立ち上げたいなと思い始めまして…
ドメイン取って、レンタルサーバー契約しちゃう?!…と、勉強中です。
自分のウェブサイトがあれば、サイトのデザインも自由に出来るし、愛着が湧いて、ものぐさな私でも、更新の頻度も上がるんじゃないかと…(笑)
Posted by haru at 2016年07月18日 03:34
juliaさん、いらっしゃいませ〜♪
長く続けるコツ…は、なんでしょう?
なんとなく、ぼんやり…?←え( ̄ω ̄;)
皆さんより早く始めて、続けてきたことが、こんな年数になっていると思いますが…。
このまま、あまり意識しないで続けていくと、いつの間にか月日が経っていると思います(*^ω^*)

タティングレース本は、ちょっと迷いましたが、断捨離です。
活かして下さる方に貰って戴けた方が、本も喜ぶと思いまして。

これからますます暑くなる季節ですよねー。
juliaさんも、体調にお気をつけ下さいね。
Posted by はる at 2016年07月18日 11:01
はる様


『solas』の15周年 おめでとうございます。
ブログはよく拝見させていただいているんですが、久々のコメントになります(^_^;)
『solas』この機会に拝見させていただきました。
タティングレースの本、糸、道具の紹介では、知らないものがたくさんあり、はるさんのコメントも添えられていて、とても参考になりました。
ブログに移行か閉鎖か・・・と悩まれていらっしゃるようですが、その前に拝見できたことは 私的にはよかったです。

タティングレースの本の
プレゼント企画に参加させてください。
抽選楽しみにしています。

Posted by fufu at 2016年07月19日 08:30
haruさん、いらっしゃいませ〜♪
ご応募、ありがとうございます。
初心者向けの本なので、大丈夫だと思いますよー(*^ω^*)

タティングって最初、目を作るところが、躓き所なんですよね( ̄ω ̄;)
でも、それさえクリアしてしまえば、あとは結び目の連なりなので、きっとお楽しみ戴けると思います。

ウェブサイトの件ですが、ドメイン取らなくても、無料や安価なレンタルサーバーもありますので、ご検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみに私のこのサイトとブログは、さくらインターネットさんをお借りしています。
有料ですが、ライト版を利用してまして、全く問題なくサイト管理しております。
ぜひ、自分好みのホームページをお持ちになって下さいね♪
Posted by はる at 2016年07月19日 17:47
fufuさん、いらっしゃいませ〜♪
お祝いのお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)
ご来訪戴けてるだけでも感謝ですのに、コメントも入れて戴け、感謝です〜。

『solas』の内容が、お役に立ててましたら、幸いです。
まだ、どうするか決めて無いのですが、出来れば、これからも続けたいなぁとは思っています。

プレゼント企画にもご参加戴き、重ねて御礼申し上げます。
結果を、お待ち下さいね(*^ω^*)
Posted by はる at 2016年07月19日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176094265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック