2016年07月21日

フェリシモのレジンキット〜その1

久しぶりの、UVレジンです( ・∀・)
UVランプ持ってるのに、やっぱり太陽光がイイと思ってて、ずるずると引き延ばしていました←

徐々に日差しの強い季節になってきて、レジンにイイ季節だなーと思ってはいたのですが、天気がイイ日は庭仕事したり、いざやろうとすると曇りや雨続きで、ようやく開始です(*^ω^*)

以前も、ちょっとご紹介した事がありますが、フェリシモのキット。
image1.jpeg
『レジンアクセサリー作りに大活躍 立体ジュエリーシリコーン型の会』の『1、column(角柱形)』と、
image2.jpeg
『3、diamond(ダイアモンド形)』
2つ同時進行します( ・∀・)

シリコーン型、角柱形は、六角ですが、正六角柱では無いです。
まあ、そういうの全く気にしてなくて、後から気がつきました←
ダイアモンド形は、今回のキットを購入する要因にもなったモノですが、ちっちゃくて可愛いですVv
…でも、入り口が狭いので、正直、作業が辛かったです( ̄ω ̄;)

結構、作業行程が多かったです。
シリコーン型に液をなみなみ入れて、封入物を突っ込むだけだと思っていた(←大雑把過ぎ)のですが、封入物も段階的に入れて、少しづつ硬化していきます。

夢中になって進めたので、途中経過写真がありません(´・ω・;)
型から抜いて、入り口側の面を均すのにレジンを追加で塗って硬化したあと、バリ部分にヤスリをかけました。
image3.jpeg
写真、ちょっと分かりづらいかな。
ちなみにヤスリは、レジン専用としてダイソーさんで買った爪ヤスリを使いました。
なかなか良い使い心地です。
このあと、表面に再びレジンを薄く塗って、硬化しています。

付属パーツを組み立てて、繋げたら、完成〜♪
image4.jpeg
個人的な都合で、レジン部分と、部分パーツは入れ替えしております。
image5.jpeg
角柱形は、こんな感じ。
水中花みたいで、涼しげ(*^ω^*)
image6.jpeg
ダイアモンド形は、ジュエリーっぽくて、小さいけどゴージャスです♪
どうでもイイけど、型から抜く時、すっごく大変でした(´・ω・lll)

このキット、全6回で、今のところ4回分が来ています。
他の2つも、ぼちぼちやります(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176167216
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック