2016年07月27日

イロイロ、美味シイ(*^ω^*)

19日と20日は、お休みでした。
19日は、劇場版ポケモン見てきました。
image1.jpeg
劇場配信のゲッコウガは、あんま要らないでしたが←
ボルケニオン、漢でしたねー(´∀`人)♪
男前過ぎて、惚れてまうわww
声を当ててるのは声優さんだと思ってたら、市川染五郎さんだったのですね。
むちゃくちゃ合ってました(●´ω`●)

見終わったあと、劇場建物の隣がイオンモールなので、カナリヤとセリアに寄ってきました。
image2.jpeg
カナリヤでは、縫い針。
勤め先でも使うし、オヤるのに、以前買ったのは長針で使い辛かったので。
メリケン針ですが、この短い方が、くけ針と同じ太さかつ、長さが短かったでした。
セリアは、勤め先で使うクリップボードと、プンチェット資料用の6穴ファイルと、ガラスチャーム2つは衝動買い( ・∀・)
あと、噂のタティング柄の手ぬぐいをGETしました〜♪
色は、もう1色…黄色がありましたが、柄が見やすいコチラを選びました。
『エスニックドイリー柄』となってますが、ほぼタティングドイリー。
なんか、実物再現出来そうですよね(*^ω^*)
チェインの上に違う色のピコが有るのがビミーですが。
芯糸を下に出す手法はあるので、無理矢理上に出せばイイのかな〜?
面白そう(●´ω`●)
…で、あ、パンドラ行くの忘れた…。
欲しいシリコンモールドあったんだだけどな。

昼前に帰宅して、お昼御飯モゴモゴして、睡魔と戦いながら片付け断捨離。
あまりに眠くて変だなーと思って血圧を測ったら、上80台に下50台。
うーん、少し低い。
頭も働かなくて効率が悪いので、午睡しました。
夕方、目が覚めてから、ちょっと手遊び。

20日は、朝から血圧低いのを引きずりつつも、片付けスイッチが入って、CDやDVDの整理しました。
夕方から、午睡…。
断捨離捗ると、判断疲れもするのか、すごく疲れます…Zzz(=ω=*)

ブログのカテゴリ分けしてて、過去記事も読み返す作業にもなったのですが、ここ何年も休暇には、ほぼ断捨離を繰り返してて、なんだか笑えました。
ココまで減らせすのに、こんなに(時間が長く)かかってるのかー…って(;^_^A
あと、いつの間にか『自分探し』してない自分にも、気がつきました。
『ガラクタ捨てれば、自分が見える』って、本当だなー。
趣味(手遊び)の方のモノが、まだまだ有るので、自分のやりたいものと折り合いをつけながら、また少しづつ減らして、身軽になっていきたいです。

*************

今期のカツゲンさんは、
image3.jpeg
ももカツゲン!( ・∀・)
以前、ピーチカツゲンがありましたが
http://eastwind.sblo.jp/article/28743952.html
あまりにも前過ぎて、同じかどうか分かりません←
個人的に、桃は、水蜜桃が好き(*^ω^*)

今回のパッケージ横記事は、
image4.jpeg
相変わらずの、勝源神社押しw

*************

長いこと文通してもらってるKちゃんから、
image5.jpeg
しるこサンド、大量に、キタ━(゜∀゜)━!
コレ、私の大好物の一つです。
以前に戴いた時から、大好き好き(●´ω`●)Vv
当地でも、たまに物産とかフェアとかで見つけた時は、迷わず買い漁りますw
抹茶とか、当地じゃ手に入らないよ〜スゴイ〜♪

袋に紛れて、なんと現地でしか手に入らない、幻の生しるこサンドも!
image6.jpeg
生しるこサンド、夢みたい(´∀`人)♪
つぶあんと、こしあんの2種類があって、どっちも美味しいっ(感涙)゜(゜´Д`゜)゜。
あ、ちなみに、つぶあんの方が、しるこサンドの味に近いかもです。

しるこサンドにピッタリな、伊勢茶とゆず茶も頂戴しました。
伊勢のお茶、こないだ勤め先で付き合いのある業者さんから、伊勢茶の紅茶のサンプルを貰ったのですが、紅茶も、うまうま(●´Д`●)
伊勢の茶葉って、渋みが無いし、香りも高いので、個人的に1番好きな緑茶です。

動物園のお土産は、可愛いキリン柄♪
私の好きな、ガーゼとパイルが片面づつのハンカチでしたー。
タオルハンカチ愛用者ですが、ガーゼ&パイルのって、使いやすいんですよね。

Kちゃんは、なんとご結婚もされたそうで!
本当に、おめでとうございます(*^ω^*)
また今度、あらためてお手紙しますねー!

*************

趣味の集まりの人から、伊香保温泉のお土産に、
image7.jpeg
夏らしい包みを戴きました。
image8.jpeg
中身は『蒟蒻大福』なるモノ。
芋餅粉の大福って、初めてかも(*^ω^*)
中は生クリーム?とブルーベリーソースで、洋風なのに和風な美味さでした。

*************

ポケモンGO、日本でも配信になって、フィーバー中(死後?)ですねー。
勤め先近辺でも、毎日、ポケGOしてる人を見かけます。
アレ、コッチがちょっと悪い気を起こしたら、かなり襲いやすい状態ですねー。
ポケGOやってる人は、他人への迷惑も考慮して欲しいと共に、自衛も肝に銘じて欲しいですね。

で、ピカラー、ポケラーの私ですが。
まだ、ダウンロードすらしてません。
バッテリー消費の速さと、通信料がコワイ(´・ω・lll)
今月ちょっとWi-Fi無い処で、無料の漫画読みまくったので…。
月が変わったら、考えます。

あ、次作のサン&ムーンは、予約しましたよ( ・∀・)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
ポケモンGO、楽しいですよ♪
そんなに夢中にならないだろう・・と思っていたのですが、考えていた以上に楽くて・・。
ただ外ではフリーWi-Fiが使えるところでしか、開かないようにしてるのでたぶん楽しさ半減だと思うのですが(笑)。
歩きながらするのは、コワくて出来ないです(^-^;
スマホの画面を見なくても、ブルっと震えて教えてくれる「Pokémon GO Plus」がが発売になったら欲しいかもーと思っていたのですが、9月に発売延期になったらしくて、がっかりです。
せっかく楽しいゲームなので、安全に遊べたら言う事ないのに!と思います。
Posted by haru at 2016年07月27日 17:48
haruさん、いらっしゃいませ〜♪
GO、楽しそうですよね〜♪
イイなぁと思う反面、流行ってると反発したくなっちゃうのもあって…(ひねくれ)
しかも、ポケハラ(ポケモンハラスメント)とかもあるみたいですし。
「Pokemon GO Plus」私も気になってました。
見た目が可愛いですよね(*^ω^*)
月が開けたら、とりあえずアプリのダウンロードはしてみようと思います〜。
Posted by はる at 2016年07月31日 10:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176247800
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック