2016年08月02日

断捨離〜7月に捨てたモノ

今月は、ちょっとスイッチ入った感じでした。
久しぶりに、自作名言集(ノートに、モチが上がる名言を書き留めてます)を読み返してたら、『空白の法則』の言葉で、加速した感じ。
なんとか、かんとか、381個処分出来ました。

*************

空容器×5、空箱×9、フィギュア×3、メモ用紙×3、パッケージ×4、ペン×3、カラーペン×23、ガラスペン×1、雑紙×135、本×1、アロマオイル×1、ハンカチ×1、ピンクソルト×1
、ハンガー×3、消しゴム×1、のり×1、マステ×3、クラフトテープ×1、メジャー×1、スカート×1、ブラウス×1、チュニック×2、入浴剤×1、キーチャーム×1、延長コード×1、スケッチブック×3、おもちゃ×1、自由帳×1、歯間ブラシ×3、CDディスク×10、ビニール袋×53、アンテナアクセサリー×1、クリアポケットファイル×1、滑り止めシート×1、目洗浄器×1、書類立て×1、耐震ジェルマット×5、スパバッグ×1、テレビ台×1、DVDディスク×4、DVDケース×42、化粧品サンプル×3、CDボックスケース×1、DVDケースボックス×2、シリカゲル×6、エアーリフレッシュナー×2、ハンガーシリコンカバー×3、手ぬぐい×1、美容グッズ×1、化粧チップ×1、化粧パフ×1、ウォークマン×1、ウォークマンケース×2、電池×2、メガネレンズクリーナー×3、カバンベルト×1、フェイスタオル×4、鞄×1、下着×3、靴下×3、衣類ケース×2、スマホケース×1、Tシャツ×1

*************

つい先日、ハタと気がついたモノ。
使って無くて、必要無いのに、『要る・要らない』の範疇にものぼらなく、当たり前の様にあって、まだ使っているもののように同ジャンルのモノと一緒に場所の移動を続けていたモノがありました。
IMG_0771.JPG
ウォークマン。
FMラジオも聴ける、カセットのウォークマンです。
ガム電池を充電する充電器は、使っている頃に既に紛失していて、乾電池が駆動電源。
もともと、コンパチで電池が使えるからと、選んだ機種でもあったので。
カセットは全て処分してて、使い途はラジオを聴くしか無く、最後に使用したのは7年前の入院の時。
今後も、何かあった時の為に、ラジオが聴けるモノがあった方がイイなぁと、無意識に思っていたんでしょうね( ̄ω ̄;)
災害用の持ち出しリュックには、別のラジオが入っているし、処分しました。
どうしても必要になったら、その時にまたラジオを購入すればイイし…今度は、コレより小さいのを探そうっと(*^ω^*)

『意識して』モノを見るって、大切ですねー。
お盆を過ぎたら、仕事が繁忙期なので、それまでにまたイロイロ『意識して』手放していこうと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのコメント
はるさん、こんにちは(* ̄▽ ̄)ノ

夏の間ずっと忙しくて本当に御無沙汰しておりました。
コメントいただいたのに返せなくてごめんなさい。
忙しくて苦しいときだったので、コメントとってもうれしかったです。

このウォークマン、持ってました!!!
懐かしいです。
ガム型の電池も画期的だったなぁ・・・。
Posted by kaokao at 2016年09月09日 16:37
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
ネット復帰、お待ちしておりました。
お忙しい中、体調等崩されませんでしたでしょーか。
どうぞ、また仲良くしてくださいね(*^ω^*)

ウォークマン、持ってましたか〜(´∀`人)♪
コレは、カセットのウォークマンの、ほぼ最終期ですが、kaokaoさんなら年代的に、ウォークマンが出た時に猿がCMしてたのもご存知ですよね…きっと(笑)
ガム電池、今では取り扱いが無いのが、不思議なくらい、便利でしたね〜( ̄ω ̄;)
Posted by はる at 2016年09月10日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176328922
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック