2016年08月04日

フェリシモのレジンキット〜その2

その1はコチラ
http://eastwind.sblo.jp/article/176167216.html

はい、続きです。
今回は、
image1.jpeg
『レジンアクセサリー作りに大活躍 立体ジュエリーシリコーンの会』の『4.cube(立方体)』と、
image2.jpeg
『round(球形)』を作ってみました。

出来上がり。
image3.jpeg
相変わらず、付属パーツを作るのに時間が掛かります( ̄ω ̄;)

球型は、型に入れて作業していって、取り出したらレジンの未硬化部分があったり、レジンがちゃんと型に入りきって無かったり。
立方体は、途中まで作業して、一度型から取り出して方向転換してから、再びレジンを投入するので、気をつけていても、隙間にレジンが入ってしまったり。
どちらも、型から抜いたら、綺麗な状態ではありませんでした(´・ω・lll)
何度もヤスリをかけて、その上からレジン薄く塗って…と成形を繰り返してたら、飽きちゃいました←

球形は、
image4.jpeg
封入したお花が、潰れ気味…。
形は可愛いですがー。
型の入り口も狭いし、型が乳白色で見えないので、ぶきっちょさんには辛い(・ω・`*)

立方体は、
image5.jpeg
うっかり9ピンを入れ忘れてしまったので、手持ちのパーツを使って
image6.jpeg
Tピンを固定しました。
本当は、ヒートンを差し込むかなーと思ってたのですが…ヒートンの色が、金古美とゴールドしかありませんでした(ノω・、)

太陽光を使った硬化で、ちょっと焦ってたのもあって、今回は失敗続き。
成形時は、UVライトを使用しました。
ライトって、便利ですね!( ・∀・)←今更

残り、あと2回分。
しずく形と、…もう1つ変わった形のが、あるハズ。
まだ届いてません。
なんだかんだと、立体モールドは楽しいです(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
立体レジン もうもう圧巻のかわいさでした!!
型に入れて固めるだけ?かと思いましたが
大変なんですねぇ・・・。
私、絶対作れない 自信があります!
こんなに素敵なもの送ってくださって
ありがとうございます!
Posted by しろうさ at 2016年08月05日 10:08
初コメです、たまに拝見しております。
私も立方体だけ買いました。
説明読んで入れなおしたりして作ると知ってやる気が失せてそのままです。(^^;
いつできることやら・・・娘に作ってもらったりして・・・(^^;
Posted by torishige at 2016年08月05日 12:34
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
今回の円形と立方体は、難しかったです〜(・ω・`*)
私も、ぶっちゃけ、液を型に入れて、固めるだけと思って、高を括っておりましたが…侮れないです。
ダイヤモンド型は、比較的上手に出来たと思うので、お気に召して戴けて、嬉しいです(*^ω^*)
続きも、頑張りまーす♪
Posted by はる at 2016年08月05日 17:34
torishigeさん、ようこそ〜♪
ご来訪戴けてますばかりか、コメントありがとうございます(*^ω^*)

立方体の説明、最初に読んだとき、『んん??』ってなりました。
まさか、一旦型から抜いて、入れ替えるとは考えもしていなかったので…。
そのまま作業して、最後に表面だけヤスリかければイイかな、とも思ったのですが、9ピンさし込まねばなりませんしね…って、私は結局入れ忘れたんですが。

作ってくれる方がいらっしゃるのは、イイですね〜♪
私は、せっせと単独行動です( ・∀・)

よろしければ、またコメント下さいね♪
Posted by はる at 2016年08月05日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176357929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック