2016年09月28日

withOYAさんのキット〜アイス棒、リターンズ( ・∀・)その1

溜めたキット、攻略ちゅー。

相変わらず、withOYAさんのキットです。
オヤは楽しい(*^ω^*)

今回のキットは、以前ご紹介した
『アイスの棒を使って作る大きなループ』
http://eastwind.sblo.jp/article/66586673.html
の派生版のようです。
あまり月日が経った気がしてませんでしたが、もう3年前なんですねーΣ( ̄□ ̄;

で、今回のキット内容は、
IMG_0798.JPG
『アイス棒のループの応用』
円心(大)と、altinbasakのポリエステル中太の糸と、ビーズ。
糸には既にビーズが通っているので、すぐ開始出来ます(*^ω^*)
この糸の色、めちゃくちゃ可愛い。
やっぱりaltinbasak好きだな、私…w

こちらのキット、1つで、トゥーオヤ版とイーネオヤ版が作れちゃいます♪
まずは、トゥーオヤ版から開始。
かぎ針は、レース針12号を使用しました。

トゥーオヤ版は、3段モノです。
まず、
円心を使って、1段目。
IMG_0799.JPG
うーん、このままでも可愛い(*^ω^*)

それから、今回のキットの最大の特徴である、アイス棒を使って、2段目。
IMG_0800.JPG
わしゃわしゃ。
ちなみに、トルコでは、こうやって揃った輪を編んで行く時に、棒針とかヘアピン機とかも使ったりしてるみたいですね。
ぶきっちょな私は、安定感のあるアイスの棒ですら、手がつりそう…(´・ω・lll)

3段目は、2段目のわしゃわしゃした輪の連なりを、編みつないでいきます。
で、出来上がり♪
FullSizeRender.jpg
実は、この写真は、だいぶ形を整えてる状態です(これでも)
編み上がりホヤホヤは、2段目のわしゃわしゃした部分が片方に寄ってたり、引きつってる場所が有ったりしてました。
なかなか均等に編み繋ぐって、難しいです( ̄ω ̄;)

では次は、同じキットで、イーネオヤ版に挑戦です♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

【◆手遊び(オヤ/ダンテル・withOYAキット)の最新記事】
この記事へのコメント
アイスの棒????
こうなるんですねぇ・・・。

きれいな糸です!
Posted by しろうさ at 2016年09月29日 09:47
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
同じ大きさのループ部分を作るのに、アイスの棒を使ってるのですよー。
なかなか、面白い編み方です(*^ω^*)♪

この糸の色、とっても可愛いですよね〜Vv
見てるだけでも、テンション上がります( ・∀・)
イーネオヤ版も、少しずつ進んでますので、終わったらご紹介しますねー。
イーネオヤ版の方が、色が映えてる気がします(●´ω`●)
Posted by はる at 2016年10月02日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177055413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック