2016年10月25日

セラピストの講座を受けました( ・∀・)

TCカラーセラピーの、セラピスト養成講座に行ってきました。
IMG_0896.JPG
TCさんの公式サイトは、コチラ
https://www.tccolors.com

パワーストーン好きで色にも興味あったし、色彩心理学にも興味もあったし、1日講座(ワンデイレッスン)なので仕事も休みやすかったので。
あと、セルフヒーリングの目的もありました。

午前中は、カラーセラピーの歴史や基礎知識の座学。
午後は、実技を交えての勉強。
色の組み合わせに即した内容は教材に書いてあるので、分かりやすいです。
オーラソーマやセンセーションと違って、TCカラーセラピーはカラーセラピーを学ぼうという人にとって、とても優しいシステムな感じだと思いました。
ぶっちゃけ、オーラソーマやセンセーションは、敷居が高くて諦めたクチなので( ̄ω ̄;)

実技で行った、『相手(クライアント)が出した色について、その内容と色のテーマで言葉を紡ぎ出す作業』は、タロットやルーンでの、インスピレーションを働かせて言葉を紡ぎ出すのに似ていて、思っていたよりは、やりやすかったです。
セッションの練習で、相方になって下さった方には喜んで貰えたようで、私も自信を深める事が出来た気がします。
でも、カラーセラピーの方は、相手の心理状態を掘り下げていく作業を手伝っていく方向なので、占術とは少し違うコンセプトで行わないとですね(;^_^A

この講座修了時点で、もうセラピスト活動を行っても良いようです。
ま、しばらく私はセルフケアにしか使わないと思います←

もう少し、色と心理の勉強がしたいなーと、意欲が湧きました。
独学もイイけど、誰かに教わるのも、楽しいですね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石
この記事へのコメント
はるさん こんにちは〜
セラピストデビューですか!!
ぜひぜひ お願いしたいです〜!
カラーセラピー 難しいですか?
毎日の生活が とっても充実しそうです。
Posted by しろうさ at 2016年10月26日 10:50
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
セラピストデビューですが、ほぼセルフケア目的です〜。
お近くなら、ぜひお伺いしたいところですが、ちょっと離れてますね(ノω・、)
今回受けた講習のカラーセラピーは、全部テキストに載っているので、簡単です♪
そういうコンセプトのセラピーのようですし。
よりよい毎日を過ごせたら…と、私も思っていましたが、出た結果を次に繋げるには、どうしたらイイのか、悩み中です( ̄ω ̄;)
Posted by はる at 2016年10月27日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177408804
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック