2016年11月06日

フェリシモのレジンキット〜その3

その1
http://eastwind.sblo.jp/article/176167216.html
その2
http://eastwind.sblo.jp/article/176357929.html

遅ればせながら、続きです。

IMG_0903.JPG
『レジンアクセサリー作りに大活躍 立体ジュエリーシリコーンの会』の『2.drop(しずく形)』と、
IMG_0904.JPG
『6.ice(アイスブロック形)』
を、作ってみました。

って…実は上の写真、いつもなら材料ごと写すのですが、作り始めてから写真撮って無いのに気がつきまして(;¬д¬)
説明書のお見本部分のみになっております。

とゆーわけで、出来上がり〜。
今回も、夢中で作業してて、途中経過がありません←
FullSizeRender.jpg
相変わらず、付属パーツの方を作る方が時間がかかりますね〜。
2つ分を一気に作業したら、レジン部分以外に半日費やしました( ̄ω ̄;)

しずく。
FullSizeRender.jpg
しずくのシリコンモールド、扱い方が悪かったのか、ちょっとした加減で硬化したのがモールドから剥がれやすくて、カラーパウダーの層を入れた時に、隙間に流れてしまっていました。
型から抜き出した時に、多少ヤスリかけましたが…途中で諦め( ̄ω ̄;)
ヤスリかけたあとに、また薄くレジンを塗りましたが、曲面モノは難しいかったです。
写真は少し光って分かりづらいですが、右側のには雪の結晶のデザインシート封入をしています。
雪の結晶、可愛いなー(*^ω^*)

アイスブロック。
FullSizeRender.jpg
文字のデザインシートが、なぜか逆さに封入されてます。
…確認したハズなのになぁ(ノω・、)
あと、説明書をよく見てなくて、1個目(左側)のビーズの入れ方が間違ってます。
本当は、『片方の端』によせるものが『端』だけしか文章を読んでなくて、周囲の端に行き渡らせてしまいました。

このキットのシリーズは6回ものなので、今回で終了です。
一番綺麗に出来たな〜と思うのは、最初に作った角柱とダイヤモンドかも。
他のは、サイズも小さいし、入り口も狭いし、作業も難しいかったです。
でも、面白いかった〜(*^ω^*)♪

そうそう、このキット6回終わるまでで、清原のレジン25グラム1本でギリギリ足りました。
私は、ヤスリで整形して、改めてレジン塗って…とかやってたので、ちょっと無駄遣いしてますので、普通にチャレンジする分には、まずは1本で足りると思います。
フェリシモのキットの中でも、このキットはレジン別準備なので、目安にお求め下さいね(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


posted by はる at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177574511
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック