2016年11月13日

なかなか思うようにはいかない…と思っているだけで、実は良い流れの中に居るのかもしれない(と思ってみる)

9日はお休みでした。
いつもの眼科へ、コンタクトレンズの定期検診に行きました。
今年の春から、診てもらえる曜日が変わって、待ち時間も回を追うごとに長くなってきてて…。
まあ、仕事の都合で予約は取れないし、待つのは覚悟の上で行ってるのですが、検査技師の馴染みの愛想の無いオネーサンに、『もう予約外は診る余裕が無いから、個人病院行って』とか言われちゃいました。
分かってたけどさー(・ω・`*)
でも、コンタクトレンズを作ってもらって、20数年お世話になってたから、今更ね〜…とも思っていたんですよね。
まあ、今回はイイ機会でした。
先生とも相談して、コンタクトレンズの検診だけなので、近隣を探してみようと思います。
今まで、ずっとO2ハードばっかりだったから、ソフトレンズにもチャレンジしてみたかったし。
あと、年3回すら怠いので、年2回くらいの定期にしたい…←
午後は、庭の鉢植えの花を片付け。
金魚草が、まだ花を付けていて可哀想なので、それだけそのままにしました。
その後、部屋掃除して、電池切れで午睡…Zzz(=ω=*)

4日も、お休みでした。
午前中は、部屋掃除と、レジンキットが途中だったのを仕上げ。
途中から、頭痛ズキズキで吐き気もして具合悪くなってきたので、昼食後は午睡…。
と思ってたら、冬用のタイヤチェーンの事で起こされたりして、買い元に電話かけたりなんだりで、なかなか横になれず。
具合悪さ最高潮になってから、解放されて、布団に入りました。
夕方一旦起きて、吐きそうになりながら夕食食べ。
入浴したら、なんとか頭痛は治りましたが、吐き気と体が痛いのが治らなくて、早くに就寝しました。

で、…翌朝の4時くらいに、体が痛くて目が覚め( ̄ω ̄;)
身の置き所の無い痛さに、ごろごろ転がったり、起き上がったりしました。
全身筋肉痛みたいな?
仕事に出掛けて昼過ぎるくらいまで、ずっと痛かったです。
…なんだったんだろー?

先月、6月の27日と28日もお休みでした。
27日は、大物お洗濯。
風は寒いけど、イイ天気〜。
午後は掃除して、くたくた…午睡。
夜はアニポケで感涙。
28日は、のろのろ起きて、久しぶりにレンジで蒸しパン作りました。
そのあと、手仕事少しして、お昼ごはんモゴモゴ。
朝の連続ドラマ『べっぴんさん』を、昼の放送で、初めて見ました。
手芸ネタ盛りだくさんですが…縫い物多いですね。
縫い物系は苦手なので、憧れます(●´ω`●)
午後は3時くらいまで細々した事をやって、電池が切れで午睡。
夕方は、暗くなるのが早くなりました。
ほんの2時間くらいなのに、外は、真っ暗になってて、びっくりしました。

*************

こないだ言ってた、
http://eastwind.sblo.jp/article/177408804.html
セラピスト養成講座の
FullSizeRender.jpg
修了証が来ました♪

私は、セルフケア目的と言っていましたが。
実は、4本リーディングのセッションの時に出た答え(?)に対して、今後の自分がどのように行動すればイイのかが分からなくて、ちょっとモヤってます←

*************

Zionさんから
FullSizeRender.jpg
ハロウィンチョコ戴きました(*^ω^*)
戴いた時期が、ハロウィン時期だったので…(ご紹介が今更で、ごめなさい)
モロゾフさんのチョコ、ビターで美味しかったですVv

ペンフレンドのK子ちゃんからも、お手紙戴いてました〜(´∀`人)♪

お返事書こうとしてますが…ぼちぼちお待ち戴けましたら幸いですm(_ _)m

*************


来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177654397
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック