2016年12月02日

ちょっとしたもの

手袋を使う季節になりました。
何年か前にグローブホルダーを買ってたのですが、1〜2回しか使ってなく。
ストラップ調になってたので、使い辛かった…と記憶しています。
その後、断捨離する中、グローブホルダーの金具だけ残して、他の部分は処分してました。
ふと、またグローブホルダーを使ってみたくなりまして。
手持ちの金具に取り付けてみました。
FullSizeRender.jpg
ダイソーのフックに、以前作った宇宙塗りレジンの猫さんと、ガラスチャームも取り付け。
フックに取り付けたせいか安定感があって、すっかり愛用しています。
やっぱり、自分で作ると、使いやすいように出来るのでイイですね(*^ω^*)

*************

お気に入りで、リメイクまでしてた壁紙時計。
落として、ぶっ壊してしまって(´・ω・lll)以降、新調するか悩んでいましたが(自分のせいとはいえ、ちょっとショックでもあったので)
無いと、ちょっと不便だなーと。

Amazonさんで、なんとなく物色しておりましたら、好みのモノが発見出来ました。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01I6YYAXY/ref=pd_aw_sim_sbs_201_1?ie=UTF8&psc=1&refRID=ANWEFT98EWERAAQV5J47
私が購入した時は2980円(*^ω^*)

グリーンの色調の、月面の写真がプリントされたアクリルボードに、時計のユニットが付属されています。
FullSizeRender.jpg
自分で組み立てます。
かなり、ちゃちい作りなのですが、そこがまた選んだポイントでもあります。
ボードと時計ユニットが簡単に分離出来るので、直すのもカンタン(´∀`人)♪
天体は好きだし、飽きない。
で、単色っぽい色合いなら、多少の退色も気にならなさそうです。

組み立ててみました。
IMG_0964.JPG
時計ユニット自体は、針はペラペラで心許ない感じですが、軽いのでイイです。
秒針は無段階で、耳を澄ますと、たまに『ジー』と音がしますが、気にならない程度でした。
もともと私、秒針の音がした方がイイ方なので(←あまり音が大きいのはイヤんですが)。
アクリルボードも、そこそこ軽いです。

この時計(というかボード)は、蓄光でもありまして。
IMG_0965.JPG
写真だと微妙な感じですが、なかなかイイ具合に光りますし、30分経ってもボンヤリ淡くなってたので、しぶとい感じですw

置き時計でも問題無いのですが、壁掛けする予定です。
場所の候補地2箇所…悩み中(´・ω・`)

*************

某クリスマスパーティ、あちこちで告知や参加表明されてますね。
お誘い戴いたし、私も参加させて戴きたいなーと。
って、24日までに何も出来上がらなかったら恥ずかしいので、大っぴらに挙手出来ない…(´∀`; )←
頑張ります。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177899437
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック