2016年12月14日

とりあえず、師走か…ウン(・ω・)

繁忙期に入りました。

余計な仕事を済ませて、押してた仕事に急ぎ取り掛かっていたら、また仕事入れられました(=ω=)
今までは、休憩時間返上でやってましたが…。
今回は余計な仕事の量は多いままに納期の期日が短くて、残業推奨みたいになってます。
残業、意地でもしないけどな!( ・Å・)…とか言いつつ休日出勤で何とかしないとです←

ヨレヨレのまま、早出したり、何日か(真冬日の中)外回り仕事もあって、なんだかクライマーズ・ハイのように(なったコト無いけど←)
image1.jpeg
外回り仕事の時に見た風景が綺麗だったので、パチリ。
まだ風景を見る気持ちの余裕はある…ウン(・ω・)

寒気で背中ざわざわしてきたので、風邪には気をつけたいと思います。

*************

5日に、仕事終わってから、トーク&ディナーショーに行ってきました。
日ハムの、宮西投手と鍵谷投手の。
勤め先の人に誘われて、鍵谷が近くで見たいなーと一緒に応募してもらったら、見事に抽選に当たりました。

ステージは、こんなんでした。
image2.jpeg
真ん中に置いてある、あひるちゃんぬいぐるみが、やたら可愛い(●´Д`●)
別の壁面には
image3.jpeg
なぜか武田のまで飾ってありました( ・∀・)

鍵谷は近くで見ても、爽やかでしたね〜。
宮西は、噂通りのトーク上手で、とっても楽しい時間でした。

ただ、私は投手より捕手押しなので、アウェイ感がハンパ無かったです←
あと、私みたいな中途半端な感じの人間が行っちゃダメなやつだと認識しました←
二人のガチなファンが行くやつだ…。
隣の席になったオバちゃんは、車で2時間(夏場)かかる隣町から来てて、抽選漏れたのにキャンセル待ち繰り上がりで来れたって、大喜びしてました。
なんか…私、すんなり抽選受かってゴメンなさい的な(;¬д¬)

でも、とてもイイ経験したし、とっても面白いトークショーだったので、良かったです。
トークショーに誘ってくれた人が、開幕戦に行こうと誘ってくれたので、行けたらイイなーと思います。
(道東からは、JRの便が悪いので、行くのが大変)

でも実は、コンサの開幕戦の方が行ってみたいんだが…( ・∀・)w

*************

最近、いくつかモノが増殖しています。

まずは、
コートを新調しました。
今迄着ていたのは
image4.jpeg
ポンチョコート。
フェリシモで買ったお気に入りで、もう何年も着てますが…身ごろの部分に手を出す場所が開いてて風通しが良かったり、さすがに腰まわりが寒くなってきたなと。
年齢的に寒さに弱くなってきた←

新しいのは、
image5.jpeg
色が重いんですが。
形が気に入ったので、今回もフェリシモで購入。
Aラインで、トラッドな感じが良い(*^ω^*)
(前回のポンチョコートも同じスタンスで選んだ)
何よりウール100%で軽く、裏地が綿なのが、決め手でした。

軽い…けど、やっぱり薄かった←
まあ、ストール羽織ってもイイかなと。
袖もあるし、丈も長いので、割と満足出来てます。

*************

ダイソーさんでは、しばらく消耗品以外は買わない…つもりでしたが。
image6.jpeg
ヨガマットと、ブックスタンドをGETしました。

ヨガマットは、長らくの懸案事項でしたが、まあ要らないだろう、と。
ヨガやろうにも、飽きるだろうしね←
ですが、それがここ最近、スクワットチャレンジ始めまして。
半月過ぎて、自分でも予想外に楽しくて続けられてるのですが、とにかく自室のフローリングが滑って、スクワットがやり辛い。
以前、ちょっと触れてましたが、フローリングはツルツルが良くて、わざと、ツルツルになる(危ないくらい)と言われてるダイソーさんのフローリングワックスシートを使って掃除してるくらいで、とにかく足が踏ん張りづらいのです。
滑り止めシートでも良かったのですが、思い切って400円タイプのヨガマットを買いました。

結論。
めっちゃイイ( ・∀・)!!
足が踏ん張りきくので、スクワットが余計に面白くなりましたww
あと、使う時だけ広げるので、邪魔にならないです。
拡げるのも半分くらいなので、スクワットも省スペースで出来ます。
スクワットチャレンジが終わったら、プランクチャレンジをしたいので、このまま活用続けられると面白います。

ブックスタンドの方は、手仕事する時に本を開いて立てかけたり、説明書を立てたり、活躍の場が多いです。
スチールで丈夫そうなのが好みだし、折りたため(?)て省スペースになるしで、思った以上に良かったです。

『欲しい』…だけではなく、『必要』だから買ったモノって、買ってスグ使いたおし始められて、気持ちもイイものですね(●´ω`●)

*************

自宅の、ドラセナこと、ドラセナ・マッサンゲアナに、
image7.jpeg
花芽が付きました。

コレ確か、実姉が自動車学校か何かの卒業の時に貰って来たヤツかなと。
何年モノですかねー。
もう少なくても25年くらい居るんじゃないかしらん( ・∀・)
高さ2mくらいになっちゃってて、もう切り詰めなきゃーと思ってたようですが(父が)
たまたま環境が良かったのか、切られる最後に一花咲かせようと思ったのかは、分かりませんが←

花が咲くのが、楽しみです(*^ω^*)

*************

件のクリスマスパーリィに、みなさんは、何を作られるのでしょうか。
私は…何にしようかな(・ω・ )←まだ決まってない。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
posted by はる at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
はるさん こんにちは〜〜!
お忙しいようですね〜!

>スクワットチャレンジ
 おぉ〜〜!!!はるさんも 挑戦中ですか!
 ワタクシ 1クール終わりました。
 体脂肪ー2%、骨格筋量+2%となりました。
 もう、楽しいったら!!

>プランクチャレンジ
 え?なにこれ??
 ・・・ググって参りました。
 今、3分できます。
 1か月で5分?ちょっと軽いので
 3割増しで計算して 頑張ります〜〜!
 筋トレ 大好きです〜〜!

はるさんもがんばって〜〜!
クリパ 楽しみです〜〜!
Posted by しろうさ at 2016年12月15日 09:50
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
忙しくしたくないんですが、とりあえず今週は休日出勤です(・ω・)ノ♪

スクワットチャレンジ、姐さんは終わったのですか!
私は、時々サボりながら、あと5日分になりました。
最初、連続20回でも辛かったのに、今は連続50回くらい出来るようになって、驚きです。
なんとなく始めたのですが、太ももが締まってきて、ウハウハしてます( ・∀・)w

プランクチャレンジは、私もつい最近知りました。
痩せるには、スクワットよりも、プランクの方がイイらしい…です。
え、3分ですか!
私、ちょっと試したら20秒でもキツかったです(´・ω・lll)
姐さん、スゴイ!
私もスクワット終わったら、始めたいと思います♪

クリスマスぱーちぃ、何にするかは決まりました〜♪
…間に合うか心配です。
頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノ
Posted by はる at 2016年12月16日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178038367
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック