2016年12月17日

断捨離〜11月に捨てたモノ

遅ればせながら。

目まぐるしく過ぎる日々…。
11月は、焦らずゆっくり吟味しつつ…なんて思ってましたが、あっという間に1カ月過ぎちゃいました。

数的には、少ないです。
11月は26個、処分出来ました。

*************

ビニール袋×7、パッケージ×2、雑紙×8、空容器×2、化粧パフ×1、ジャケット×1、リップバーム×1、小銭入れ×1、サボサンダル×1、ブーツキーパー×1、シリコンカバー×1

*************

基礎化粧品の使用を止めるの、まだ続いています。
こういうの『肌断食』って言うんですね。
無理して始めたわけでは無かったので、『断食』という意識では無かったのですが。

肌の調子は、特に平穏。
もちもち感や、ハリは無くなってるかなー…とは思いますが( ・∀・)
酷く乾燥するわけでも無いですね。
夜は薄く。朝は、ちょっと厚めにワセリン塗ってます。
外回り仕事の日は、厚めにワセリン塗って出掛けてました。
粉も吹かず、かといってベタつくわけでも無く、寒風にさらされて帰って来てもヒリヒリしてないし、快適でした。
ハリは無いが…←
1カ月はクリア出来たので、次は3カ月を目指して、続けてみようと思っています。

湯シャン(ノーシャンプー)の方は、1年と5カ月くらい経ちました。
現在は、完全、お湯のみ。
特に事前のブラッシングはせず、1分くらいお湯で洗い流したあと、頭皮マッサージして、また1〜2分お湯で流す行程です。
肝心の抜け毛の方ですが…ちょっと増えてきたような(´・ω・lll)
でも、シャンプー等の刺激によるものでは無いと思われるので、昔程心配はしてないというか。
自然の成り行きかな、と←
薬剤が合うとか合わないとか、在庫の管理とか買い置きとか、そういう心配をしなくて良いので、ノーシャンプーは、ありがたいです。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178077233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック