2016年12月29日

是、日々過ぎるのみ。…っていうか、過ぎるの早過ぎ。


29日は、お休みでした。
前日で、なんとか年末年始の仕事の段取りも目安をつけられ。
今日も実は所要の仕事があったのですがスルーさせて戴きやした( ・∀・)
美容室に行って、洗濯して、もうお昼。
天気予報通りに雪が降ってきました。
部屋掃除して2時半くらいに終わった頃、雪も止んでたので除雪して、終わってから午睡しました…Zzz(=ω=*)
が、寒くて途中で目が覚めた←
IMG_1046.JPG
綺麗な暮れの空に、一番星。
1日が、あっという間に過ぎていきますね。

22日も、お休みでした。
休んだら、1日また仕事遅れるんですが(´・ω・lll)と渋ってたら…周りからも休んだ方がイイと言われて。
朝から、大物お洗濯。
天気予報で、午後から雪が降ると言っていたら、本当に降り始めました。
あれよ、あれよという内に積もり。
夕方に一旦除雪。
ちなみに雪は降り続いていたので、翌朝も除雪し、仕事に行ってからも除雪し…なんかもぉ1回で済ませたかったです(´・ω・lll)

*************

21日は、勤め先の忘年会でした。
体調も良くなくて、あまり食が進まず。っていうか、すぐお腹イッパイになっちゃって、入らなかったというか←
IMG_1021.JPG
2次会で行ったホテルのロビーのツリーが、清楚で可愛かったです。

2次会のあとに、数人でラーメン屋さんに寄ったんですが。
忘年会で食べた中で、ラーメン屋のギョウザが、1番美味しかった( ・∀・)

*************

ゆきだるまんさんから、びっくりサプライズ!
IMG_1027.JPG
グリコのバトンドール。
グリコさんってば、こんなに高級なポッキー(?)出してたなんて、知りませんでした。
季節限定のお味も入ってて、家族みんなで、ウマウマ(●´ω`●)

ゆきだるまんさん、改めまして、ありがとうございました!

*************

以前ちょっと話題にした、ドラセナさんですが。
花が咲きました。
IMG_1016.JPG
可憐な花が、いくつも鈴なりに。
IMG_1017.JPG
ドラセナの花は甘い匂いがすると書いてあったのですが。
私は百合の花のようだなーと思いましたが、オカンはジャスミンのようだ、と言っていました。
まあまあ強い香りです。
次から次へと…10日くらい咲いてました。

*************

今年のクリスマスはブログパーティで楽しく過ごさせて戴きました。
リアルでは、ケーキ三昧(●´∀`●)
ローソンさんのケーキ。
IMG_1029.JPG
赤いケーキは、勤め先で1人でペロリ。
IMG_1030.JPG
左のロールケーキも1人でペロリして、右のボンブは家族3人でペロリしました。

*************

手帳を使わなくなって久しいのですが。
衝動買いしますた。
FullSizeRender.jpg
ピカ手帳〜ヾ(*´∀`*)ノ
カバーに一目惚れして、Amazonでポチッと。
手帳サイズはA5と、想像していた(B6だと思ってた)よりもサイズが大きくて、ビビりました←
ついでに、以前から検討していたクルトガを、ピカ柄でGET♪

手帳の中身が可愛すぎて…中身を差し替えて、使うかもです( ・∀・)

*************

なんだか、年の瀬を感じていませんが。
今年の目標も、どれだけクリアしたか、点検しないとですね〜( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2016年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178211777
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック