2017年02月02日

泣いて笑って感動して

1月31日は、お休みでしたん。
母が病院行くのを、同伴してきまして。
胸にシコリが有る…とゆーので、先週に生検検査してて、その結果を聞きに行ったとです。
結果は、乳癌でした。
高齢(今年喜寿)もあるし、状態としては癌の内でもまだ軽い(?)方らしく。
ステージ決めの検査で、翌日から検査(造影剤CT、MRI2種類、骨シンチなんとか?←)イロイロ連チャン。
来週の7日に、また検査結果を一緒に聞きに行く事になってマス。
午前中は、びっちり病院付き添いで…っていうか、まあ私はぼぼ待ってただけでしたが、待ち疲れ。
昼過ぎに帰ってきて、お昼ご飯モゴモゴしたあとは、ずっと寝てました…Zzz(=ω=*)
夕方目が覚めたら、具合悪くて。
脱水かなーと思って、水分補給したのですが、なかなか治らないでいたら、お風呂で治りました( ・∀・)w

夕暮れ過ぎて
image1.jpeg
一番星と三日月が、綺麗でした。
(写真は三日月太くなってますが…)

お手紙あちこち書こうと思ってたのに…そのまま、また爆睡しますた←

*************

カツゲン、新味出ましたよー。
今回は、ネットや地元新聞でも先に取り上げられていたので、発売を待ち望んでいました。
image2.jpeg
カツゲン『リボンナポリン』味( ・∀・)w

リボンナポリン、もう発売から100年越えしてたんですね。
あ、ちなみにリボンナポリン自体は炭酸飲料ですが、カツゲンは非炭酸となっております。

炭酸の抜けたリボンナポリンの味がする…。
あー、でもコレ、普通のカツゲンに、普通のリボンナポリンを混ぜて、自作で炭酸乳酸菌飲料にしても、絶対ウマイわ( ・∀・)!
今度やろーっと♪

*************

私史上、最高スイーツ!
今年も出てましたよ♪
image3.jpeg
ローソンさんの、生チョコミルクレープ(´∀`人)Vv

別の用事でローソンに行ったのですが、見かけて、我慢出来ませんでした。
あぁ、やっぱり大好きじゃーヾ(*´∀`*)ノ
甘くて、もったりして、それでいてしつこくなく。
ホールで食べたいよー。

*************

文通お友達のK子ちゃんから、サプライズ便が届きました(●´ω`●)
image4.jpeg
お菓子いっぱいー!
ラスク、すっごいおいしかったです。
オカンと取り合いになりました←
冬は、はちみつ必須になってるのですが、みかんのはちみつ、見たことないです。
はちみつって、地域色がありますね〜。
まだ食べて無いのですが、はちみつ、どれも楽しみです♪
あと、私の大好きな伊勢茶。
コレを飲んでしまうと、他の緑茶が渋く感じちゃいます。
口当たりはサラリとして、後口がスッキリさっぱりしてるんです。
当地では、なかなか手に入らないので、ありがたやー(´∀`人)♪

K子ちゃん、いつも、ありがとうございます!
お手紙お返事遅くて、ゴメンナサイ。
母子ともにご健勝をお祈りしておりますです〜(●´ω`●)

*************

久しくゲームは、モンハンとポケモンしかしてなくて。
オンラインもやったことないけど。
最近話題のブログのお話が、泣いて笑って感動して、夢中になっています。

『光のお父さん』
今度、実写化するそうで。
書籍も発売するそうで。
その経緯もブログで連載されてて、本当に素敵で。

あー、
FF14やりたい!!
ってなりました。

FFまともにやったの、7までだなー。
家にネット環境が無いので、オンラインは夢のまた先ですが。
難しい難問に立ち向かって、乗り越えていく作業って、とても懐かしく感じました。
緩いゲームもイイけど、努力してクリアして、その達成感を味わうのって、本当に人生に喜びをもたらしますよね。
それを、他の誰かと一緒なら、なお嬉しい。
まあ、それを今はモンハンで味わってますが( ・∀・)

ゲームとオンラインの今度の可能性を広げていく彼らを、波間の端から、応援していきたいです。

興味のある方は、コチラへ♪
『一撃確殺SS日記』
http://sumimarudan.blog7.fc2.com
文章が上手なので、読んでるだけでも楽しいブログさんなのですが…ファンタジーとかゲームとかが分からないと、ちょっと『??( ̄ω ̄;)』てなるカモです。

*************

今年は、降雪の日が多いです。
image5.jpeg
こういう、イイ天気もありますが。

今も、しんしんと降ってます。
いや、吹雪いてるな。
image6.jpeg
明日も、除雪だなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

posted by はる at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
はるさん こんにちは〜〜!
まだまだ 寒いですねぇ。
おかあさま 大変ですね。
お掛けする言葉も 見つからないんですが、
いい治療が受けられますように!!
はるさんも ふぁいと〜!です。
Posted by しろうさ at 2017年02月03日 10:00
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
レスが遅くなりがちで、申し訳ありません(ノ;・ω・)ノ
勤め先の節分イベントも終わって、ようやく一息つきましたー。
いつも、優しいお言葉を、ありがとうございます!
流れにまかせて、がんばりますねー(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年02月07日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178629236
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック