2017年02月08日

タティング101攻略〜No.30

ちょびっとづつ進めて、ようやく完成しました。

FullSizeRender.jpg
『タティングレース モチーフ&エジング101』より『30』
編みたてノーアイロン状態で、縦横12.5cm(ピコ含む)。
ダイソーレース糸#40(ラベンダー)使用。

1段目は、こんな感じ。
IMG_1098.JPG
ヒトデみたい←

2段目は…繋ぐ部分が違ったり、裏と表がバラバラだったり、ミスが多くて、何度もやり直してるうちに、写真に撮るのを忘れてました( ̄ω ̄;)
今回のモチーフは、3段で終了です。

久しぶり過ぎて、リングの締め加減とか、チェインの長さの加減とか、ピコの大きさとか…なかなか一定に出来てないです。
完成させるので、やっと、という感じでした。

タティングって、開始しやすく中断しやすい(糸が解けたり絡んだりしない)ので、勤め先の空き時間にやってましたが。
空き時間が無くなって、進める暇が無くなってきました。
モバイル諦めて、家でやろうかな…。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

【◆手遊び(タティングレース・101攻略)の最新記事】
この記事へのコメント
はるさん!
ご挨拶遅れてしまいました〜
恥ずかしながら、引っ越しまして、今後ともよろしくお願いします。
繊細な美しさが素敵なモチーフですね。
タティングは、シャトルも持ち運びやすくお出かけ先でも編めますね。
ダイソーのラベンダーは好きな色でしたが、
今は売っていないのかしら?
うちの近くでは、#40の糸がすごく少ないです。
また、
新ブログのリンク欄に、はるさんのブログを紹介させていただいてもよろしいですか?
Posted by ショコラ at 2017年02月09日 21:54
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、ご挨拶にお伺いもしておりませんで、申し訳ありません(ノ;・ω・)ノ
ごたごたばたばたしてるうちに、毎日が早いですー。

ブログのお引っ越しされたのですね。
当方は、ご紹介でも、リンクでも、なんでもOKOKです!
こちらこそ、変わらぬお付き合いを、これからも、よろしくお願いしますですm(_ _)m
こちらも、あとで新しいブログアドレスさんの方にリンク張り替えしておきますね〜。

タティングは、モバイルしやすいので良いのですが、だんだん出先で編む時間が…。
ダイソーのラベンダー、私も大好きです!
でも、廃盤みたいで残念です。
#40の糸自体が、減ってますねー。
♯20なら、新色とか出てますのにね。
手元にある在庫糸を減らすまで、新しいのはGETしないぞー…っと、頑張ってますが、ZAKKAさんのメールが来る度に、くじけそうです( ・∀・;)w
Posted by はる at 2017年02月11日 17:38
ありがとうございます!
friends欄に リンクいただきました。
よろしくお願い致します。
Posted by ショコラ at 2017年02月12日 15:31
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
後日、そちらへお伺い致しますねー(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年02月13日 23:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178699058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック