2017年02月18日

チロル典(224)

FullSizeRender.jpg
FullSizeRender.jpg

モーツァルト チロル

『業界初、マジパン入り』
『オーストリアのお菓子モーツァルトクーゲンを再現』
チョコの中にマジパン…の中にピスタチオ入り。

原材料の中に、アプリコットカーネルペーストっていうマジパンの内容物が書いてあります。
中身は、杏仁、砂糖、転化糖、でん粉。
アプリコットカーネルっていうのが、杏仁なんですね。

マジパンって、あんまり好きじゃなかったなー…という記憶がありましたが。
全然、美味シ( ・∀・)!
モーツァルトクーゲンって、オーストリアさんではメジャーなお菓子なんですね。
モーツァルトクーゲンを食べたことが無いので、今回のチロルの再現率が分かりません(チロルさん、ごめんなさい)
誰か…本物を食べさせて下さい…(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ


【◎チロルチョコ辞典の最新記事】
posted by はる at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎チロルチョコ辞典
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)

本当にいろんなチロルチョコがあるんですね〜

これは特に素敵(≧∇≦)b

食べるの勿体ない〜(*゜▽゜)ノ
Posted by あきコロ at 2017年02月18日 12:22
え?はるさんとこ 売ってないの?
ご、ごめんね、4個も食べちゃった。
おいしかったよ〜〜〜!
Posted by しろうさ at 2017年02月18日 13:37
デメルも お気に入りです〜!
ほとんど 戴き物か、
ネットで買います。
先日は、5倍ひよこ 戴きました。
アザラシかと思いました。

途中で 送信しちゃいました。
ごめんなさい〜!
Posted by しろうさ at 2017年02月18日 13:40
あきコロさん、ようこそ〜♪
コメント、ありがとうございます(*^ω^*)
チロルチョコ、昔は定番ものしかなかったように思いますが、最近は次から次へと新商品が出てきてて、スゴイです。
すごく楽しくて、美味しいので、チロルさんの開発部さんに、心から御礼を言いたい(●´ω`●)

今回のチロル、パッケージも綺麗ですよね。
数日愛でてから、食べました〜。

Posted by はる at 2017年02月18日 23:30
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
売ってないどころか、こういう物の存在も知りませんでした( ・∀・)w
デメルっていうのも有るんですね!
ちょっとググってきたら、コレも美味しそう〜。
国内で、ネットでも買えるんですね。
イイこと知りました(´∀`人)♪
姐さん、情報ありがとうございます〜。

5倍ひよこ、箱入りの中身が1個なんですってね。
アザラシですかΣ( ̄□ ̄;
ひよこ饅頭の皮の部分が好きなので、たっぷり味わえそうですね〜Vv
Posted by はる at 2017年02月18日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178807117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック