2017年02月25日

くたくた(´・ω・`)

今月入っても、イロイロありました。
まあ、仕事の方は繁忙期を過ぎたので、ちょっと落ち着いてきた感じですが。

7日は、お休みでした。
母の病院の付き添いです。
ステージ決めの検査の結果を、聞きに行きました。
ガン自体は21mmで。
詳細は省きますが、2Aとのこと。
翌週、摘出手術する事になりました。

14日、母入院。
この日は休暇とれなかったので、夕方に仕事を早退して、父と一緒に担当医師から、改めて病状の確認と、手術内容の説明を受けました。
診察で説明を受けてた内容の復習みたいなもんでしたが、父は初めての説明だったので、ちょっとびっくりしたみたいです。
…私の甲状腺摘出の時も、私1人でホイホイ診察受けて、さっさと手術決めて、手術の前日に説明だったから、その時も思ってたよりもおおごとで、びっくりしてたっけな( ・∀・)ww
どうでもイイけど、21mmと聞いてたガンの大きさが、28mmでした。
私の耳も、そうとう悪いな←

15日は、仕事休み。
家族は9時までに病室待機だったので。
手術は11時からの予定で、10時過ぎくらいから、麻酔の人から手術の流れの説明を受けて…まだ時間があるからと思ってたら、手術が30分早まりました。
母は、気持ちの整理がつく前で。
私は、早く始まる〜ありがたや〜( ・∀・)♪
家族の控えは、手術室近くの家族控え室か、入院病棟。
私は控え室の方が良かったのですが、父の希望で病室で待機することになりました。

待ち時間用にポケモン(サン)持って行きましたよーw
まだあんまり進んでなくて、ポケモンスクール攻略途中です。
手持ち、アシマリとゴンベ。
他の捕まえたのは、全てボックスへ。
最初の方、水ポケだらけで、アシマリだけなら無理ゲー(´・ω・lll)
ゴンベ様々です。
早く進めて、ガーディ欲しいな(←水に弱いよ?)

手術の時間って、開始時間から麻酔を始めて、効いてくる30分後くらいから、施術開始なんですね。
12時くらいに先生が、手術手術と内容の報告に、病室に来てくれました。
手術時間は59分、出血21ミリ輸血無し。
その後、病室には看護師さんが色んな機械を持って、出入りし、1時過ぎに母が病室に戻ってきました。

私の時(甲状腺)は、手術の前に別室に移ったりしましたが、オカンは、大部屋(4名)のままでした。
私と父は2時くらいに帰宅したのですが、手術しても、その日の夕方には夕食も食べられるらしくて、母は普通に食べてたらしいです。
ドレーンも早く抜けて、21日には退院してきました。
本当は20日に出られるみたいだったのですが、急に言うので、父が、もう一泊泊まっとけって言ったらしいです( ・∀・)w

23日と24日もお休みでした。
23日は、大物お洗濯して、部屋掃除して。
久しぶりの自分の為に使える休みでしたが、とにかく朝から体調不良。
溜めてた手紙書きを少ししたあと、午後からは寝っぱなしでした。
夜は、少し体調が戻りまして。

ようやく、モンハンクロス、HR5になりましたーヾ(*´∀`*)ノ
数日に1回のペースで、クエスト全部クリアしてから、次の緊急クエストへ…とやってて。
モンハンクロスだけで、190時間ちょっと経過。
HR解放まで、先は長いです。
ダブルクロス出るけど…どうしようかな。
買わないつもりだったのですが、データがほぼ引き継げるようなので、今更になって、ちょっと迷ってます。

24日は、朝起きたら、夜中の間に降雪があったらしくて、5cmくらい積もってました。
IMG_1155.JPG
30分くらい除雪。
この日も、朝から重だるい頭痛と吐き気で。
除雪後、少し横になってから、溜めてた手紙の続きを書いて、部屋掃除して、午後は爆睡しました。
夜になっても体調は良くなくて、早く寝ました。


*************

今年のバレンタインは
FullSizeRender.jpg
毎年、ほとんど同じで、チョコチップのマフィンのキットに、ナッツ類を投入です。
今回は、クルミ、生スライスアーモンド、パンプキンシード、ラムレーズン。
去年はナッツ類だけで、マフィンの中身がボソボソしていたのですが、今年はレーズンのおかげで、汁っぽい(?)しっとりマフィンになり、大好評でした♪

*************

バレンタインに合わせて(?)、しろうささんから、びっくりポン・サプライズ。
FullSizeRender.jpg
ゴディバの大きな箱チョコに、ウエハースチョコと、澤田屋さんの黒玉(´∀`人)Vv
以前戴いた時から、この上品な美味しさのトリコ。

可愛いメッセージカードには、優しいお言葉と…スクワットの文字が!
はいはーい、スクワット、今年も頑張りますよ( ・∀・)ww
まだ、プランクチャレンジは初めて無いんですけどねー。
こないだ、勤め先でスクワット講義してたら、私の沈み方が深くて、びっくりされました。
普段の運動神経にぶにぶの私からは、考えられなかったんでしょうねーww

*************

現在、けものフレンズが、私の中を締めています。
IMG_1154.JPG
サーバルちゃん、史上最高に、良い子(●´ω`●)
好みは、スナネコちゃんとフェネックちゃんですが。

とにかく、世界が優し過ぎるっっ(´;ω;`)Vv
『けものはいるけど、のけものはいない』
ポケモン以上に、悪者も居なくて、みんな優しくて、おまけに、女の子ばっかり。
朝の通勤の時の音楽、『ようこそジャパリパークへ(OPサイズ)』エンドレス中ですVv

*************

手仕事は、雪の結晶、ラストスパート頑張ってます☆



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178897941
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック