2017年03月03日

雪の結晶モチーフ100攻略〜完結!(プレゼント有)

2013年11月から始めました、ケイトリン・セイニオさんの
IMG_1179.JPG
『レース針で編む 雪の結晶モチーフ100』の1冊攻略。
無事、前回をもちまして、完了致しました。

完了直後の様子。
IMG_1177.JPG
数も多いし、しまうところが無いので、長いビニールタイ(?)に通して、束ねてました。
…扱いが雑…。

初回、『順番に編み始めました』『攻略出来るか分かりませんが』と、言っていました。
『攻略します』とは、一言も書いていない。
今思い起こせば、攻略する気が、さらさら無かった気がする( ・∀・)
ミニドイリー100の攻略で懲りてたので、1冊全部出来なくても、ゴメン(自分にも、皆さんにも)って、前置きだったように思います。
それでも、なんとか、時々放置しつつも、最後までやり切る事が出来ましたのは、応援して下さったり、ゆるゆる生温かく見守ってくださっていた皆様の、おかげです。
本当に、ありがとうございました(*^ω^*)

それでは、お待ちかね〜(?)
並べてみましたよー。
IMG_1178.JPG
どーん。
写真をポチッとすると、少しだけ大きい画像が見られます。
小さいとはいえ、100枚並べるの、大変でした( ̄ω ̄;)
ノーアイロンのままなので、よれよれしたままですしね←

個人的な感想として、この作者さんは、雪の結晶を、よく調べてるのだなーと思います。
『雪の結晶の分類』で検索(google先生とか)して戴けたら、たくさんの画像が出てくると思います。
『雪の結晶』って、1つとして同じモノが無いとは言われていますが、一応、大まかな分類は可能なんですよね。
好みも有ると思いますが、モチーフとしての『雪の結晶』って、『シダ』や『六花』、『樹枝』の形のイメージが強いですよね。
でも、この本の『雪の結晶』って、名前と形は作者のイメージの産物だとしても、本物の『雪の結晶』の…『角板』や『星』『扇』などの様々な姿も、モチーフとして現していると思います。
1つ1つだけ見ていると、雪の結晶?って思うものもあるかもしれません。
でも、こうやって、並べてみると、どれも雪の結晶に見えてきます。
あー、やっぱり、私は雪の結晶が好きだなーって、改めて思いました♪

季節もなんとか雪の有る季節のうちに終われて、良かったです。
もう二度と1冊全部攻略は、やるまい…(´・ω・lll)
と、言いつつ、タティング101攻略も途中なんですけどねww

最後に。
出来上がったら要らないので、完了したものを、差し上げますです。
クリスマスのツリー飾りに。
つなげて、ガーランドに。
金具を付けてアクセサリーに。
アップリケに。
…使い方イロイロ( ・∀・)
100枚も要らないでしょうので、50枚づつ、偶数番と奇数番に分けて、2名様にプレゼント致します。
ご希望の方は、この記事にて、まずは希望の旨のコメント下さい。
はたして、欲しい人、居るのか?って感じですが。
締め切りは3月6日くらいで。
希望者多数の場合は、抽選もあるかもです。
希望者が居なければ…どうやって処分しようかな( ̄ω ̄;)


追記
プレゼント、締め切りました。
しろうささん、ご応募、ありがとうございました。
しろうささんには、全部送りつけますねー(´∀`人)♪(え?)
他にも同封したいものがあるので、発送ちょっとお待ち下さいね。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

この記事へのコメント
すごい〜〜〜〜〜〜〜!!!
この写真は、来年の年賀状だなっ!!(え?)
って、まだ、7か月あるので
まだまだ 編めますね〜〜!

プレゼント!!!
 大希望です。
 毎度毎度 ず〜ず〜しいですが、
 奇数希望です〜!

はるさま 良く頑張りました〜〜〜!
 (私もやってみたい!なんて、口が裂けても
 言えません。)
 お疲れ様でした!!
 すごいです!


 
Posted by しろうさ at 2017年03月04日 08:59
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
え、来年の年賀状ですか。
来年は戌年ですよね( ・∀・)w
しろうささんが、お使いになるってコトかしら(違)

プレゼントにご応募、ありがとうございました♪
貰い先が出来て、ありがたいです。
バザーでも何でも、お使い戴けましたら幸いです。

いつも、優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)
励みになります〜Vv
Posted by はる at 2017年03月05日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178978906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック