2017年03月08日

目の前で雪は降っているけれども、それでも春らしくなってきている。

7日は、お休みでした。
母の病院の付き添いです。
手術も終わったし、予後の話なら1人で行くのかなーと思ってたら、やっぱり付き添いも要るみたいで。
母は1人でも全然平気なんですが。
病院側として、多分高齢者の年齢だから、付き添いも来てって事だと思うんですけどね。
だって、母の知り合いで、母と同じような手術して、母より少し若い人、1人で来てたって言ってたし(・ω・ )
9時半診察で、採血があるから8時半までに外来受付って事で、8時過ぎに家を出ました。
病院、家から車で10分くらいなんで。
母が、受付、採血、喫茶室で食事してる間、私はロビーで、まったりとコーヒーを戴きました。
上島コーヒーさんが、入ってるんですよねー。
いつもは自販機の100円のカフェオレ飲むんですが。
食事の代わりに、たまに贅沢(*^ω^*)
image1.jpeg
山桜のミルクコーヒー(M)と、オヤツにキャンディーコートピーカンナッツチョコ
(18gで3個入り)買いました。
大きいピーカンナッツに、甘さ控え目のホワイトチョコレートがコーティング。
ペカンナッツぅう〜好きぃ〜(●´Д`●)Vv
コーヒーは、先月来た時にあった、ベルガモットジャム?のミルクコーヒーを飲む気満々でいたのですが、月が替わって、無くなってました。
山桜のは、ほんのり桜の風味が優しい、ミルクコーヒー。
桜の風味が好きなので、とっても美味しかったです(●´ω`●)

ちなみに、診察の時に、摘出されたモノの画像見るかい?って話で、私は見たく無かったのですが、オカンが見たがったので、結局見る羽目になりました。
カラー画像…(´・ω・lll)
でも、リアル画像過ぎて、逆に現実感が薄く感じました(ゲーム脳)←
見れて良かったかもです。
悪性腫瘍って、ほんとに真っ黒なんですね。

詳細検査の結果、癌細胞自体は1.5cm。ステージ1。
ホルモン治療はOKで、陽子線がダメ…だったような(うろ覚え)
血液検査の結果は、今のところ全て正常値。
予後は、3ヶ月毎の診察と、1年毎の画像検診。
とりあえず向こう5年間はホルモン剤を飲んでいく事になりました。
女性ホルモンに反応する癌(細胞)なので、ホルモン治療っていうのは、女性ホルモンを抑える薬とのこと。
閉経してても、女性ホルモンって、脂肪から生成されるんですって…そうなんだΣ( ̄□ ̄;
副作用は、気持ち悪くなったりする合わない人は稀だそうですが、女性ホルモンに関わるので骨粗鬆になりやすくなるそうで。
あと、血液ドロドロになりやすくなるとか。
もともと糖尿なんで、食生活は気をつけてますが(多分)。
これまで以上に正しく食事していかないとですね。
診察を受けたあと、骨密度を調べるのに、CT受けてました。
腰椎と大腿骨の骨密度、同年代の平均値以上の数値を叩き出してました。
本人の心配をよそに、骨太〜プッ( ・∀・)w

病院が終わってから、近所のイオンへ。
今日もまだ雪降ってますが、そろそろ春らしくなってくるので、靴を見に。
革のパンプス、前シーズンで、だいぶくたびれ感が出てきてたので、買い替えたかったんですよね。
基本的に、1足をずっと履いちゃうので。
ヒール5cmで、革のを探したのですが、なかなか好みの物が無い〜。
革でも無いしパンプスでもないけど、汚れやすい春先にイイかなーと、インヒール3cmくらいのを1足買ってきました。
image2.jpeg
汚れやすいのに、またオフホワイトかよ!ってツッコミ聞こえそう( ・∀・)w
白っぽい方が、使い勝手がイイのです。
夏までに、革靴探そうと思います。

バレンタイン時期には行きますが、ホワイトデー時期にイオンの特設会場に来た事が無くて、初めてホワイトデー用売り場に行きました。
偵察がてら覗いていたら、バレンタインとは違って、ホワイトデーのはハンカチとかポーチとか、小物とセットになっている物が多いんですねー。
スヌーピーのが可愛くて、思わず買いそうになりましたが…使い途が無いので、我慢( ̄ω ̄;)
あと、パンドラにも行ったんですけど、それはまた別記事にて。

午後は、くたくたで午睡。
夕ご飯食べて、またお夕寝。
いくらでも寝られますのです…Zzz(=ω=*)
(そして、一日が終わる)

3日も、お休みでした。
美容室、行ってきました。
以前は、伸びてきたなーってくらいで、だいたい3ヶ月を目安に行っていたのですが。
お湯シャンになってから、なんだか長さよりも、毛の量(厚み)が気になって2ヶ月くらいで、もう行った方がイイなーな感じに。
相変わらずの、ショートボブです。
美容室に行っても、もう『あ、いつもの』で済みます( ・∀・)w
でも、季節や流行で、ビミョーに切り方も変えてくれるので、私普段なにも手をかけていないのに、ちゃんと整って見えるので、ありがたいです。

美容室の帰り、近くに不二家があるので、ケーキ買って帰りました。
おひなまつり(´∀`人)♪
image3.jpeg
両親ズには、イチゴタルト。
自分に、イチゴクリームミルクレープ。
image4.jpeg
これらと一緒に、ミルキーロールも買ったので、ミルクレープはお昼に、ミルキーロールは夜に食べました(●´ω`●)
本当は、チョコのホールケーキが食べたかったのですが…いちご祭りで、置いていませんでした。
そのかわり、チョコは、バレンタイン時期に衝動的に買ってて、その後愛でていた
image5.jpeg
ゴロンチャロフさんの、ビスキャットのチョコ食べました(●´Д`●)
贈り物用に買った大きい缶のも、すごーく可愛かったんですが…自分のは小さいので我慢しました。
使い勝手の良さそうな、1番大きな缶入りのは、売り切れてて残念(´;ω;`)
バレンタイン用のシーズン限定のようなので、一期一会ですねー。

*************

確定申告しました。
給与については、年度末に勤め先で年末調整してるんですが。
image6.jpeg
昨年、住んでる自宅の2階部分を、贈与されまして。
2月中はバタバタしてて、3月に入って、慌てて提出しました。

今更ながら、e-Taxって便利ですねー。
私、勤め先で経理もちょっとやってて、年末調整、人数も少ないんでアナログな手法でやってるんですが、導入してほしいかも。
…でも、私のPC、ネットに繋げないんですよねー…OSが
http://eastwind.sblo.jp/article/175704955.html
WindowsXPのままなんでww
ま、アナログ万歳です( ・∀・)

*************

愛車、平成8年4月に購入してから、約21年で、とうとう
image7.jpeg
6桁全部、ゾロ目になりました(´∀`人)♪

あんまり乗ってないのねーって、言わないでねw
通勤と、ちょっとしたお出掛けにしか乗ってないので。
今年の車検も、通します。
大事に乗ります(●´ω`●)

*************

手仕事は、ヨーヨーキルトのお花を加工中です。
縫い物苦手だなー…と、改めて思います(・ω・`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 11:59| Comment(5) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
何度も書き込んでいるのですが、書き込めない状態です。
これはどうかな?と思い再度送信してみました。
Posted by エルモ at 2017年03月08日 23:29
何か引っかかる文字があってエラーになってるような・・・
お母様の病院付き添い、ご苦労様です。
骨密度少し分けて欲しいなぁ〜骨太ですが・・・カスカスなんですよ私。

春らしいケーキを見ながら食べたつ・も・り〜笑

Posted by エルモ at 2017年03月08日 23:33
お母さま 予後が良くって何よりでした!
骨太ばんざい!!
お大事になさってくださいね!

>ゴロンチャロフさんの、ビスキャットのチョコ
 もうね、ふた開けて そ〜〜っと閉めてあります。
 こちらは 月後れで 4月3日が雛祭りです。
 ばあちゃんと 大事に戴きます♪

お忙しそうですね〜!
パンドラハウスも 行っちゃったんですか・・・。
なかなか帰れないですよねぇ〜〜♪

Posted by しろうさ at 2017年03月09日 07:29
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
お手数とご迷惑をお掛けしておりまして、申し訳ありません。
当方でエラーにしているのは、
http://eastwind.sblo.jp/article/72550126.html
以外は無いのですが、サーバー側の方で追加しているかもです。
私自身も、たまに、コメントの返事を書き込めない事があります( ̄ω ̄;)
セキュリティの問題なのですが…大変申し訳ありません。

優しいお言葉をありがとうございます(*^ω^*)
骨密度、私も調べてみたいすー。
どんな説が流れようとも、牛乳だけは『嗜好品だから!』と飲み続けてるので、標準的にはあるのじゃないかなーとは、思ってますが、きっと、多分…(弱気)
まあ、カルシウムだけ採っても駄目みたいですしね〜。
エルモさんも、よろしければ、骨密度活動しましょ〜♪

三月は、ケーキ食べ放題月間です(←違)
たまに行くと、目移りしちゃって、困ります(●´ω`●)
Posted by はる at 2017年03月09日 13:17
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
いつも、優しいお言葉を、ありがとうございます。
母も後期高齢者なので、そこそこ無理せずにしてくれてたらイイと思います。

ゴロンチャロフさんのビスキャット、缶だけじゃなく、中のチョコも可愛くて、勿体無いですよねー。
美味しいうちに、お楽しみ下さいねヾ(*´∀`*)ノ

パンドラハウスは、時間が無かったので、目的の物だけ見てきました。
時間無制限だったら、時間も財布の中身も足りなかったかも( ̄ω ̄;)Vv
夢の国ですよねー♪
Posted by はる at 2017年03月09日 13:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179024070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック