2017年03月12日

パンドラハウス、戦利品(´∀`人)♪

こないだのお休み、イオンに行ったついでに、パンドラに寄りまして…って話。

ちまたで噂の、オリムパスさんのタティングレース糸を、偵察に行きました。
糸は増やさない…と言いつつも、あわよくば、ラメか細糸をGETしよう( ・∀・)!と、結構買う気満々で行ったのですが。

…無い。

だるまの80番は有ったんですけどね〜。
時間も無かったので、だらだら探さず、店員さんに聞いたら、取り扱って無いとのこと。
今の所、今後の入荷の予定も無いとのこと。

…そうでしか…(´・ω・`)

他にも、前から気になってたモノが有って、それは、置いてました。
…ので、タティングレース糸の予算で、買っちゃいましたw
IMG_1189.JPG
ハマナカさんの『ミサンガディスク』と、『ミサンガプレート』♪
本当は、『組みひもディスク』と『組みひもプレート』をGETする予定だったのですが、ハマナカさんのHP(ブログ?)を見てたら、『ミサンガ』のも『組みひも』のもサイズが違うだけで、全く同じ仕様で出来上がりも同じ。
何が違うって、ミサンガは手の小さい人向け…とのこと。
ちなみに、ディスクだと、組みひもの方は直径15cm。ミサンガだと直径10cmです。
手も小さいし、道具はコンパクトな方がイイなので、ミサンガの方を買いました。

組みひもは、結構前から興味があったんですけどね。
その頃は、まだ本格的な方の組紐の情報しか無くて。
いつかやろう、いつかやろう…で、何年も、ほぼノーマークだったんですよね( ̄ω ̄;)
そうしたら、なんだか最近、組紐ブームが来てるとかで。
私、見てないんですが、『君の名は。』のキーアイテムなんですね。
人気有るモノは萎えるんですが(←ひねくれ)、分かりやすい本も出てるし、ここは思い切ってチャレンジしてみよう、と!

プレートは、タカラの『クミヒモルーミー』とか、オリムパスの『クミッキー』とかも迷いましたが、ハマナカさんのが、糸を通す切れ込みが多いんですよね(*^ω^*)
本屋さんに注文した本も、ハマナカさんのを使っているようですし。

…て、はい。本も買うつもりです( ・∀・)

早く、本も来ないかなー。
編むのが、楽しみです♪



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

【◆手遊び(買ったモノ/本、糸、資材他)の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179064771
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック