2017年03月13日

何年かぶりに。

何年かぶりに、リップ買いました。
今、口紅って言わずに、リップって言うんですね?
美容部員のオネーサンがリップ言ってました。
リップスティックのこと?
リップって言ったら、リップクリームしか思い浮かばないよ(;¬д¬)

ま、それはどーでもイイんですが←

今使ってる、草花木果の口紅が、もう少しで無くなりそうなんです。
限定品の、紅花なんですよね。
赤みが上品で、取れやすいけど唇荒れなくて、お気に入りでした。
もう1本同じ物が勤め先に置き口紅してあるんですが、もう売ってないんで、ソレはそのままにして、新しく買おうかなーと。

仕事のオツカイでドラッグストアに行った時に、なんとなく物色してましたら、美容部員のオネーサンに捕まりました( ̄ω ̄;)
他にもお客さんが沢山居たので、油断しきっていたんですよね。
そしたら、あっという間に周りに人が居なくなってまして。
衣料品店なら度々行きますが、化粧品コーナーはほぼ行かないので、逃げ方が分からなかった…←
オネーサンの誘導にも何とか理性を保ちつつ、まあまあ気に入った物が買えたのは、良かったです。

何を買ったかというと、
IMG_1171.JPG
リサージの、クリーミィフィットルージュ。
色はRD-1です。
オネーサンが最初に選んでくれたのも可愛い色でしたが、年齢不詳感が増したので(滝汗)、もう1段赤いのにしました。

既に使用中ですが、唇が荒れないので、合ってるみたいです。
塗り心地もイイです。
見た目もイイです。
値段もイイ値段しました←

軽いけど、唇をコーティングするように、のっぺり塗らさるのが、ちょっと気になりますが(慣れてないだけ)
お店で塗って貰った時にはイイかな、と思いましたが、もっと赤いのでも良かったかな(個人的に)

ま、なにわともあれ。
通販ばかりの私が、実店舗で買い物が出来ました( ・∀・)
今までなら、やってみたかったけど、なんとなく遠慮がちにしていたことなど、少しづつチャレンジしていきたいと思います。

今まで無かった、ワクワクをヾ(*´∀`*)ノ
(日産かww)




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ

【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
ま〜〜素敵!
春なんだから〜!

はるさん 着画は?

化粧品売り場??
お姉さんと 目があったことがありません。
なぜっっ???
Posted by しろうさ at 2017年03月13日 13:40
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
私、春らしいパステルカラーが似合わないのてすよww

着画、唇だけって、うまく撮れませんでした。
顔の付近って、難しいんですね!
…今度からは、簡単に『着画見せて』って言わない事にします…反省(´・ω・lll)

美容部員のオネーサンは、目が合ってはいなかったのですけどねー。
声をかけられて…そのまま会話から逃げられませんでした( ̄ω ̄;)
Posted by はる at 2017年03月14日 11:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179073765
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック