2017年04月10日

くいだおれ、再来( ・∀・)w

最近、お腹の調合が悪いです。
風邪っぽい上に、食べ過ぎも要因かと←

太ってきたの、痩せるかなー…というのは、甘い考えでした(;¬д¬)

*************

噂の、
image1.jpeg
ペヤングさんの、納豆!
セブンイレブンに有りました。
納豆好きとしては、コレは味わってみませんとね〜ヾ(*´∀`*)ノ

通常の、かやく、ソースの他に、フリーズドライのひきわり納豆が小袋で入っています。
最後の仕上げに、納豆を入れる。

…匂いはスゴイです。
でも、ソースの辛味で、納豆の味が、よくわかりませんでした(・ω・;)
最近、納豆は小粒(おかめ納豆LOVE)なので、食感も物足りなかったかな〜。

しかし、何故に今更、納豆なのか。
ペヤングさん、攻めてる事だけは、確かですね。

*************

勤め先の人から、美味しいからと、激オススメされた、セブンイレブンの、
『わらび餅&白玉 くりいむぜんざい』
image2.jpeg
ウマー(´Д` )Vv
でも、物足りないー。
この1.5倍でイイくらいの量です。

高いけど、もう一度オカワリしようと、何度かセブンさんに行ってますが、なかなか置いてなくて、ショボンです(´;ω;`)

*************

日ハム開幕応援に行った人から、お土産に貰いました。
image3.jpeg
札幌ぽっぽまんじゅう、抹茶味。
抹茶は限定品とのこと。
抹茶のお味がとっても濃い♪

鳥好きでしょってコトで、日ハム応援グッズの、干支ニワトリマスコットキーチェーンも貰いました。
鳥かわええ(●´Д`●)Vv
大谷が売り切れてたとのことで、着てるユニフォームは中島…。
うん、ホームカラーだからイイよー( ´ ▽ ` )ノ←

*************

春を迎えた地からの、素敵戴き物お菓子。
image4.jpeg
桜の風味豊かなゴーフレットと、苺の羊羹。
桜の優しい香りと味が、ホッコリ幸せな気持ちになりました。
苺の羊羹、まるでジャムの塊みたいで、甘くて美味!
あぁ、やっぱり春はイイですねー(●´ω`●)
雪の山を目の前にしつつ、花の季節が待ち遠しいです。

レターセットも戴き、ありがとうございます。
クロワッサンが食べたくなったので、危険( ・∀・)w

*************

ダイソーさんで、
大好きな、ご当地お菓子の1つ、
image5.jpeg
ちんすこう、売ってましたー!
1袋に、プレーン、黒糖、紅いもが2個づつの、6個入り。

紅いも味、好きさ〜♪
沖縄物産展とかじゃないと買えないモノが、ダイソーさんで…全国チェーンって、スゴイ。
ありがたやー(´∀`人)♪

*************

ローソンさんの
image6.jpeg
『北海道産ゆめむらさき小豆 あん&抹茶ホイップの和風パイシュー』

やたら美味しそで、奮発したら、やっぱり美味しかったヽ(´▽`)/
ほろ苦い抹茶クリームと、ほんのり甘いあんが、上品でした。

他にも、抹茶あずきクリームのドーナツも食べました。
抹茶味を見つけると、食してみたい気持ちが抑えられない…。

*************

明治さんの『THE Chocolate』
image7.jpeg
エレガントビターと、ジャンドゥーヤと、フランボワーズ。

チョコホリックとしては、少しでも沢山食べたいので、板チョコとか袋モノとかを買っては、モゴモゴしています。
なので、バレンタイン時期のと、精神衛生上悪い状態にある時の『GABA』以外は、高額チョコは買わないんですが…。
猛烈プッシュされたので、今更ながら、お試ししてみました。

あー…ウマー(じんわり)(●´ω`●)
しっかりしてて、とろける美味しさ。
コレ、ご褒美チョコですね〜。
人気有るの、分かりました。
なんか…心に…沁みる…(←なにそれ)

*************

セイコーマートさんの、
image8.jpeg
『焼きクリーミースコップコロッケ』

スコップコロッケって、ご存知ですか?
私は1〜2年位前に(うろ覚え)にテレビで見てまして。
コロッケは好きなので、揚げてないコロッケって、どんなん?( ・∀・)w…くらいにしか思って無かったんですが。

ちょっと用があって寄ったセコマさんに、置いてありました。
直径8〜9cm、高さ2.5cm分くらいの中身に、パッケージ込みで重さ約140g。
結構な重さです。

初めて食してみましたが…。
コロッケとグラタンの間…みたいな感じ?
食べやすいので、イイですね。
冷たいまま食べたのですが、温めても良かったかも。

*************

食いしん坊万歳も、そろそろちょっと自制して…と思っていたら。
image9.jpeg
勤め先で、雇用主主催の、飲み会ありました。

いいだけ食べました。
多少シェアしたものの、居酒屋さん的なお店で、デザート3種類も食べましたw

勤め先の人達(8〜10人)で行くと、レシートが30cm以上の長さになります←
気持ちの良い、食べ飲みっぷりですw

*************

そろそろ、ちょっと自制心が必要ですね。
健康診断まで、あと1カ月半。

でも、美味しいモノ食べると、幸せです(●´ω`●)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 12:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
だぁ〜〜〜!!
なんて美味しそう!!
・・・やめてぇ〜〜、食べちゃう!
Posted by しろうさ at 2017年04月11日 08:08
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
食欲の春ですよー、ご一緒しましょ〜。
まあ、ごいっぷく( ^-^)_旦""

どこもかしこも、美味しそうなのばかりで、目移りしちゃいますよねー( ・∀・)ww
Posted by はる at 2017年04月11日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179381002
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック