2017年04月18日

ダイソーさんの、おふとん

ダイソーさんで、噂の『ふとんになるクッション』GETしました。
IMG_1269.JPG
100円ではなくて、500円商品です。

36cm角の、ふかふかクッションが、
IMG_1270.JPG
開くと100×150cmのお布団になります。
素材は、生地も中綿もポリエステル100%。
中綿は薄っぺらいですが、想像してたよりは厚みがありました。
ふかふか柔らかい、厚めのキルト芯みたい…?

私が行ったダイソーさんでは、最後の1個でした。
糸の始末が悪くて、あちこちから長〜い糸が出てるのが難ですが…まあ、自分で糸始末すれば支障無い程度。

今時期、毛布だけだと寒いけど、お布団を掛けると暑くて…な微妙な季節。
微妙なので、暖房も止めてしまってるし。
以前から、薄い肌掛け布団が欲しいなーと思いつつも、何年も放置してました。
使うのって、1ヶ月くらいの本当に短い期間なんですよねー。
薄くても、お布団だと、嵩張るし洗濯大変たしで、手入が面倒で保管スペースも取るし。

あちこちの、ダイソーさん記事のブログさんを徘徊してたら、なんともイイ物がありますねー…と。
で、ダイソーさんに行ったら、残り1つ。
さすが、人気ありますね。
GET出来て良かった(*^ω^*)

ガチなお布団にするには小さいですが、毛布の上に、ちょっともう1枚…にするには、丁度良かったです(´∀`人)♪
お布団として使わない時には、収納袋等を用意せずに、コンパクトにクッションになるのもイイでした。

タグには、お洗濯しないで下さいって書いてありますが、お洗濯マークでは手洗い出来るもよう。
FullSizeRender.jpg
まあ私、居間で使ってるダイソーさんのクッションも、たまに洗濯してるので、手洗いならお布団も大丈夫でしょう。

…実は、お布団以外にも、
IMG_1291.JPG
衝動買い。
この和柄シール、すでに使ってますが、可愛くてモエモエ(●´ω`●)Vv

実は、目撃後、2回くらい我慢して帰った経緯があるのですが、何度も目にして、やっぱり我慢出来ませんでした( ・∀・)w
3度目の正直ならぬ、3度目にしての衝動買い。
あ、折り鶴のヘアゴムは、ゴムを換えて手帳バンドか、ヘアピンかに加工しま〜す。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

posted by はる at 12:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
だぁ〜〜〜〜!!
カワエエ!!!!
やめてぇ〜〜〜!
帰りに 走っていっちゃいそう!!
衝動買い?3回目なら、計画買いですねっ!!
Posted by しろうさ at 2017年04月18日 12:48
すご〜い はるさん (@_@)
ダイソーさんもすご〜い(@_@)
肌掛け布団・・がクロス柄(@_@)
シールも可愛いな〜
近いうちにダイソーさん行き決定( ´艸`)
ありがとう(^^♪
Posted by *julia* at 2017年04月18日 22:27
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
このシール、可愛いですよね!
そうなんです、我慢出来ない可愛さなのです。
今頃、GETされてるかしら〜ヽ(´▽`)/
私も、もう1〜2枚ほしいところです(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年04月19日 12:47
juliaさん、いらっしゃいませ〜♪
おかえりなさーい。
復帰、おめでとうございます♪
ダイソーさん…というか、企画出して通した業者さんがスゴいですよねー(●´ω`●)
柄も可愛いので、普通のクッションとしてもオススメ出来ます。
…まあ普通のクッションなら、クッションカバーも同じ柄ありますが。
シールは可愛くて温かみのあるのなので、ぜひダイソーさんに行った時は、ご覧になってくださいね♪
Posted by はる at 2017年04月19日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179480788
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック