2017年04月21日

タティング、初めての『スクエア』にTRY

前回の
http://eastwind.sblo.jp/article/179490550.html
と同じく、
sumieさんの『小さくてかわいタティングレースのアクセサリー』より、今回は、56ページの『クレマチスのピアスとブレスレット』を始めました。

この本をGETした時に、編んでみたい!と思ったものの1つですが、じつは、タティング始めた頃から、ずーーーっと、食わず嫌いしてました( ・∀・;)

『スクエア』

だって、最初にクリップ使って輪をキープしたり、目を重ねて積み重ねたり、見た目が難しそうですよね?←

ちなみに、食わず嫌いは、もう1つあって、『クルニーリーフ』です。
指つりそう←

うん?うん?(´・ω・`)言いながら、
FullSizeRender.jpg
がむばってます。

ブレスレットまで、辿り着きたいです(希望)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

この記事へのコメント
はるさん こんにちは!
きゃっ、偶然同じもの編んでますよ!
前々回のタティングの記事で 同じ本だと喜んでいました。
スクエアは揃えるのが難しかったです、
目数も間違っていたことに後から気がつきました。
知らんぷりで ブログに載せちゃってますが…
ブレスレットを作られるのですね。
楽しみ〜
遅ればせながら、ブリューゲル素敵でしたよ。
Posted by ショコラ at 2017年04月21日 18:15
ショコラさん、いらっしゃいませ〜♪
きゃっ、ショコラさんも同じもの編んでたのですか(´∀`人)Vv
新刊でも無いのに、奇遇ですねー!

スクエア、編み方は理解出来ましたが、四角く揃える為の作り(構造)がイマイチ納得いかないままでいます。
なぜか、菱形になっていく( ̄ω ̄;)
せっかくなので、ブレスレットにしたいと思ってます♪

ブリューゲル、お褒め戴き、ありがとうございますー。
苦労した甲斐が、ありました。
しばらく、大物からは遠ざかりそうです(苦笑)
Posted by はる at 2017年04月22日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179509886
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック