2017年04月29日

甲状腺腫瘍摘出〜その後。その17。

27日は、年に1度の、甲状腺腫瘍摘出後の定期診察に行ってきました。
もう8年目になりました。
なんだか、まだ3〜4年しか経って無い感じでしたが…月日が経つのは、早いですね。

8時20分までに外来受付して採血、9時半にエコー、10時に診察の予定…だったので。

8時過ぎに外来ついて、8時半前に採血。
9時過ぎにはエコーが終わって、診察までの時間が空いちゃいました。

採血あるので、何も食べずに来たので、ロビーで朝食をとることに。
IMG_1361.JPG
ラブラブサンドのリボンナポリン味( ・∀・)wと、コーヒー。

喫茶室に入るつもりだったのですが、病院内に入っている上島コーヒーさんの看板に、『オレンジミルク珈琲』なるものがあって、美味しそうだったのですよ。
…が、まあ、お店に行ったらオレンジミルク珈琲はアイスのみとのこと。
この寒いのに、まだアイスは早いよー…(´;ω;`)
って、寒いのは当地だけですよね。
全国的には、もう暖かいっていうか、夏日を記録しちゃうところもあるくらいですよね。
フラフラと看板に惹かれて入ったものの、温かいのが飲みたかったので、結局、生チョコミルクコーヒーを注文しました。

生チョコミルクとリボンナポリンクリームの組み合わせ…甘々( ・∀・;)

受診時間の少し前まで、ロビーで漫画(ロビーはwi-fiが使えるので)を読み、その後外来受付に戻ってからは、DSでポケモン・サンしてました。
病院の時じゃないと、ポケモンしてないな…。
そうそう、以前貰ってた特別仕様のピカ
http://eastwind.sblo.jp/article/179100812.html
ようやく受け取りました。
そうしたら、なんとオスでしたー。
きゃほーヾ(*´∀`*)ノ
今年の映画のチケット配信のポケモンも、サトシのピカのようですし、やはり手持ちはオスが良いですね。
…メスは尻尾がハートなのが、イヤんなのです。
やっぱりピカは、四角張ってる方がイイのです(●´ω`●)

あ、で、本題の診察ですが。
エコーも綺麗でしたし、血液検査も甲状腺関係は、全く問題無しとのこと。
IMG_1366.JPG
(赤血球さんが、ちと多いですが)
去年の今頃は、すごく体が怠くてイロイロ心配もあったので、今年は採血もお願いしていたのですよね。
今年は、まあ去年程の不調では無かったものの、疲れやすさは抜けてないので一抹の不安はあったのですが、なんでもなくて良かったです。
次回は、また来年。
エコーだけの予約ですが、体調が悪かったら、診察予約の時に採血もしてもらう事にしました。

病院は11時前くらいに終わりまして。
午前中を休暇にしていて時間があったので、勤め先途中にあるダイソーを偵察。
あるものを作るのに、コルクシートが欲しかったのもあり行ったのですが、
IMG_1362.JPG
ついでに、こんなものまでGETw
ペンケースと、ヘアクリップと、付箋。
持ってるペンケース、全部かぎ針とかの整理に使われてて、こないだの講習
http://eastwind.sblo.jp/article/179572038.html
とか筆記具が必要な時に、入れていく入れ物が無かったのですよね〜( ̄ω ̄;)
ペンケースを使う事も、以後無かろうと思ってましたし←
これからは、気になる講習とかは、積極的に受けに行ってみたい。
ヘアクリップは、勤め先で早速使ってます。
付箋は、じつは以前にもGETして勤め先で使っているのですが、自宅用にも欲しくなり
可愛いのと、メモやメッセージカード代わりに使えて、優秀です。

あ、午後は、ちゃんと仕事しに行きましたよ( ・∀・)

28日も、お休みでした。
大物お洗濯して、片付けものと掃除して、
午後はオカンを買物に連れて行って、100均偵察して。
その時に行った100均の話は、前回記事にて。
http://eastwind.sblo.jp/article/179580481.html
その後も片付けものしてたら、夕方4時前に、電池切れしました。
あとは、晩御飯以外は、爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
天気も良いし、気持ちのイイ一日でした。

次の休みこそ、レジンしたいなー。
(気合いが足りない)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎甲状腺腫瘍記録
この記事へのコメント
こんにちは〜、3日前に甲状腺の検査(ウルトラサウンド)してきたエルモです。
検査前は、ドキドキ・・・だったてDrが左側が少し腫れているって言ってたから〜
こちらの検査予約はすぐには出来ず、2,3か月後なので、不安の毎日でした。
結果良好で一安心でした。
私の体のだるさ・かすれ声・やる気なし・引きこもりは更年期症状の一つだったのかも〜
はるさんも問題なしで良かったですね。(*^^)v
Posted by エルモ at 2017年04月29日 22:46
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
おぉう、なんとエルモさんも甲状腺の検査しましたか!
ウルトラサウンド…超音波エコーなら、私と一緒ですね〜♪
少し腫れているって言われてから2〜3か月後なら、それはドキドキしましたでしょう( ̄ω ̄;)
結果良好で、良かったですね!
甲状腺は、女性ホルモンに関わりもあるので、更年期症状と切っても切れないのですよねー。
お互い、健康維持で、頑張りましょう〜(´∀`人)♪
Posted by はる at 2017年04月30日 12:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179588496
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック