2017年05月10日

withOYAさんのキット〜イーネオヤ、八重の花

こないだGETした、withOYAさんのキットの1つ。
FullSizeRender.jpg
『八重の花を編む』を学ぶキット、手をつけましたー( ^ω^ )

キットの内容は、説明書と、糸と、プッペ。
糸は、CIZMELIのポリエステル細。色番の記載がありませんが、白…というより、ちょっときなりに近いかも。

私が以前、楽して花びら何重も編む方法を考えてた事があったのですが、私の浅知恵では頓挫してまして←
さすがdantel-mikaさん、発想が柔軟というか。
今回のキットGET出来て、本当に良かったです(●´ω`●)

今回のお花は、アイリッシュクロッシェのようなパディングコードに編みつけるような感じ…?
で、5枚の花びらを3段編むのですが…

3段目の2枚目の花びらが終わった時点で、糸が少なくなりました(´・ω・lll)
FullSizeRender.jpg
糸巻きに残ってる糸、あと花びら1枚編めると思われる量が残っています…が、ココで終了にします。

糸が足りなくなった原因は、多分、練習だからと緩い編み目にしてたのと、2回巻きでの結び目にしたせいかと思われます。

しかも、ちょっとした不手際で、下地のコード2本なのを、間違って途中(2段目の花びら1枚目で)で1本切ってしまってて、途中からテンション下がってました←

どうせなら、ちゃんと完成させたいので、手持ちの糸で、再チャレンジしたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

この記事へのコメント
こんにちは(^o^)

今日は良いお天気で気持ちが良いで〜〜す。

なかなか複雑そうですね(;゚д゚)

でも完成すると素敵なんだろうな〜(^o^)
Posted by あきコロ at 2017年05月11日 12:51
あきコロさん、いらっしゃいませ〜♪
そちらは、良いお天気ですか〜。
お日様が出ているだけで、気持ちも晴れやかになりますよね(*´ω`*)
こちらは、あいにくの雨模様で、ちょっと寒いくらいですよー。

イーネオヤって、割と単純作業なんですよ♪
糸で結び目を作っていくだけですし。
でも、単純だからこそ、奥が深いです…。

完成出来るよう、頑張りまっす(о´∀`о)
Posted by はる at 2017年05月11日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179702308
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック