2017年05月15日

withOYAさんのキット〜イーネオヤ、八重の花・再挑戦!その2

キットの糸を、うっかり品切れさせ、
http://eastwind.sblo.jp/article/179719915.html
手持ちの糸でリベンジ、の続きです。

2段目が、終わりましたー。
FullSizeRender.jpg
真ん中、もう少し絞れば良かったかなー…と思ったものの、後の祭り←

糸巻きの糸の状態だと、わりと差のある色を選んだつもりでしたが、まあまあの近似値だったらしく、微妙なツートンカラーに。

ちなみに、裏側は
FullSizeRender.jpg
こんな感じです。

そうそう。
いつもなら、オヤ糸は、メーカーやナイロン・ポリに関わらず、習慣的にギューギューと引っ張って伸ばしてから、使用するのですが。
今回は、試しにそのまま使ってみました。

なんか、編み上がりが柔らかいです。
私は、編み上がりは硬い方がイイので、やっぱり糸は引き伸ばしてから使おう…と、改めて思いました。
まあ、好みの問題なので、どっちでもイイと思いますけどね。
硬い仕上がりが、糸を引き延ばしているせいかどうかも、分からないですけどね。

さて、3段目も、頑張りまっす(*´ω`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179748537
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック