2017年07月18日

リップクリームのケースを、レジンでデコる

肌断食を始めて、しばらく経ちます。
リップクリームもワセリン一筋になって、かなり経ちました。

もう白色ワセリンのみでイイです。
万能です。
神よ、おぉ、ワセリン神よーヾ(*´∀`*)ノ

…って、それは、どうでもイイんですが←

今までリップクリームは、結構長いこと、草花木果のジャータイプのリップクリームを愛用していました。
その後、ニベアでもジャータイプのが出て、併用して使っていました。
その後、買い置きも全て使い切ってから、リップクリームの空き容器を再利用して、全てをワセリンに切り替えました。

リップクリームの容器に、ワセリンを少しづつ移し替えて使っていたのですが。
草花木果のは大きいので、自宅と勤め先に置いておく用。
ニベアのは嵩張らないので、持ち歩き用にしていました。

ニベアの容器、シンプルでイイのですが、ちょと物足りない感じだったので、手持ちのデコシールで、デコっておりました。
が、鞄に入れて出し入れしてるうちに、デコシールも剥がれて、ますます可愛くないことに(´;ω;`)

そこで、別の入れ物に移行したくて、ダイソーさんでGETしてたクリームケースを利用してみることに。
そして、せっかくなので、コレもデコってみました(←懲りないねw)
IMG_1707.JPG
今回は、チャームをUVレジンで封じ込めました。

クリームケース、もっと小さいのが良かったのですが、サイズ的に、これくらいが使いやすいかな、と。
ニベアさんと同じ7g入るのに、ニベアさんの容器より一回り小さいです。

今回のデコは。
1度薄くレジンを塗って、その上から、チャームと、セリアでgetしたネオンフレークを散らしました。
FullSizeRender.jpg
写真、暗いっすね( ̄ω ̄;)
先にネオンフレークを散らしてから、チャームを配置すれば良かったのですが…あとから思いついたので←

あとは、チャーム固定のために1層。
チャームの盛り上がりを埋める1層。
手触り良くする(つるつる)ために1層。
と、レジンを重ねました。

なるべく、ガッチリ硬化させるために、炎天下の窓辺で、丸二日間、日干しに。
おかげさまで、表面つるっつる(*^ω^*)

身の回りのモノも、こうやって気に入ったモノにしていくと、テンション上がりますねー。
そのうち、もう1個のクリームケースも、デコろーっと(*´ω`*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 13:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
はるさまっっっ!!
夏のスペシャルギフト!
受取りました!!
ありがとうございます!
例のアレ、うちのぴょんたが大喜びしてます!
半分こだよ〜と、大騒ぎです!!
いつもながら 写真からの想像を
はるかに超えます!
嬉しい〜〜!!!!
Posted by しろうさ at 2017年07月18日 15:30
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
到着のご連絡を、ありがとうございます。
無事届いて、良かったです。
遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

ぴょんた君にも喜んで戴けて、こちらも嬉しいです(*^ω^*)
え、どっちを半分こなんだろーww
お湯を入れる方なら、また送りますよ( ・∀・)ww

こちらこそ、いつも嬉しいお言葉等を、ありがとうございます。
これからますます暑くなる季節、ご自愛くださいねー!
Posted by はる at 2017年07月19日 16:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180377923
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック