2017年07月24日

むちむち、タティング〜つづき

むちむちな感じが可愛いデザインを編んでおりましたが。
http://eastwind.sblo.jp/article/180406070.html
『タティングレースの素敵なこもの』の『23&24』のね。

2段目が、終わりました。
FullSizeRender.jpg
1段目が終わった時には、すっきりしたイメージで、どうなるかと思いましたが、お見本とおりの、むちむちっとした感じが出てきました。

1箇所、不慮の事故で、ひっかけてしまって、チェインが伸びてしまっています(´;ω;`)
まあ、チェイン自体が不揃いなので、あんまり気にならないとは思われますが。

教本では、指定は無い感じですが、一応、チェイン側が表目になるように、1段目と2段目を繋ぎました。
まあ、単なる自己満足かもしれませんが、統一しておくと、見た目がスッキリしているような気がします。

さて、あと1段(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
おはようございます この段で終えても素敵ですよね(^^♪ 私もまた編みたくなりました(^^♪
Posted by *julia* at 2017年07月25日 10:16
sumieさんのこちらの本、わたしも好きです。
あと一周ですね。
楽しみにしております。
Posted by kaokao at 2017年07月26日 10:02
juliaさん、いらっしゃいませ〜♪
このドイリー、どの段でやめても、素敵ですよねー。
sumieさんのは気軽に出来る感じが、とっても良いのですよね。
juliaさんも、オリジナルもイイですが、本からも面白いので、編んで下さいねー(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年07月26日 12:56
kaokaoさん、いらっしゃいませ〜♪
sumieさんの本は、可愛らしいのが多いし、とっつき易い感じがして、私も好きでーす(*^ω^*)
毎日少しづつなのですが、完成まで頑張りますねー!
Posted by はる at 2017年07月26日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180435413
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック