2017年08月03日

むちむち、ドイリー〜完成

むちむちっとした感じが可愛くて始めた
http://eastwind.sblo.jp/article/180406070.html
http://eastwind.sblo.jp/article/180435413.html
sumieさん著のドイリー…

完成、しましたーん。
…って、すでに出来上がってたのですけど、最後の最後、糸始末がちょっと(;¬д¬)

でも、むっちむち可愛い♪
FullSizeRender.jpg
『タティングレースの素敵なこもの』より、『23&24』
ダイソーレース糸♯20(ソリッド・オリーブグレー)使用。
編み立てホヤホヤ、出来上がり、ピコ入れて直径14.5cm。

教本では、ダルマレース糸♯40紫野を使用で、直径7.5cmなので、ほぼ倍のサイズですねー。
花瓶敷きにイイかなーって、サイズ。

このドイリー、どの段で終了しても可愛いままなので、楽しくもあり、ちょっと危険…途中で終了にしたくなる←

中央の部分、チェインの上にあるリングの落ち着きがないので、あとでキーピングでもしてみようと思います。

さーて、ラリエットの続きをしましょー(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180534937
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック