2017年08月19日

フェリシモのレジンキット〜ビジューその1

今年の3月分から購入していた
http://eastwind.sblo.jp/article/179111259.html
フェリシモのレジンキットに、ようやく手をつけましたー( ̄ω ̄;)

『きらめきを集めてビジューシリコーン型で作るレジンアクセサリーの会』より
image1.jpeg
『1、twinkleトゥインクル(ブローチ)』

まずはレジン液を、パレット代わりのクッキングシートの上に。
image2.jpeg
左側の、染料入れ過ぎた…(=ω=)

パーツ作り。
image3.jpeg
レジン色なしで、ビーズだけ封入し、枠に入れたもの。
薄く色付けして、ビーズ封入したもの。
濃い色で着色したもの2個。

この濃い色のもの、じつは3層にして、真ん中の層に色を入れるはずが…。
説明書よく読んでたつもりなのに、よく読んでなくて、2層にして1層目に色付きを入れてしまいました←

パーツを組み立てたら、
image4.jpeg
出来上がり♪
隣のパーツは、着色レジン液が残ってたので、残ってたビーズ類を封入して作ってみました。
あとで、何かに使える…かも…?

コルク背景だと見づらいかな。
image5.jpeg
品の良い紫色とゴールドの組み合わせです。

ちなみに後ろは
image6.jpeg
こんなん。
ブローチピンになっとります。

下のフレームっぽい部分を使って、グラスホルダーにしても良さそうです(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
こんにちわ〜

キレイですね〜〜
これはパーツそのものををレジンで作るのですね。
難しそう。。。

フェリシモさんは以前いろいろ買ってましたが。。
ついいろんなものに手を出しすぎて(笑)

たくさんチャームいただいてるのになかなか時間がなくて〜
でもそろそろ作りたいと思ってます!
まだまだヘタくそなのですが。。楽しみです♪
Posted by まう at 2017年08月20日 12:42
まうさん、いらっしゃいませ〜♪
ぶきっちょな私でも、それなりに見えるのが、フェリシモマジック( ・∀・)w
パーツを作るためのシリコンモールドが、やたら小さい以外は、結構簡単ですよー。
…まあ、そのモールドの小ささが、難関でしたが。

私と、フェリシモのキットは、いろいろ手を出しました。
色々なモノに手を出せるというのがまた、フェリシモキットの良いところでもありますよね。

チャームの件は、あまりお気になさらずにー。
レジンって、作ってる間は楽しいですが、取り掛かるまでに、ちょっと腰が重くなりますよね。
ぼちぼち、まうさんの気が向いた時に作ったものを、拝見出来ましたら、幸いです(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年08月20日 15:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180704960
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック