2017年09月02日

フェリシモの新作が、物欲を刺激して、ヤバイ件( ・∀・)

記事タイトルにもしましたが。
フェリシモさんのクチュリエ、今季の新作が、いつにも増して『やってみたーい!』を刺激して、どうにもたまらん(*´Д`*)

まずは、先日ご紹介したレジンのキット。
image1.jpeg
『自然のイメージをかたちにしたレジン用シリコーン型の会』
先行発売のカタログにあったので、速攻で注文しましたが。
なんとなく和菓子っぽい感じ。
シリコンモールドも、まあまあ作業しやすそうなサイズ感。

…で、新たに来たカタログには、さらに刺激たっぷり、目の毒(ノд<。)Vv

レジンキットでも、とうとう
image2.jpeg
鉱物系、キタ━(゜∀゜)━!
ざっくりとした作り方が掲載が出てますが、目からウロコでした。

懐かしい感じの、陶器風ブローチ。
image3.jpeg
私が小学生くらいの時(←何十年前ダヨ)、同級生のお母さんが作ったブローチに似てる。
あの頃は、紙粘土で、サンボンネット・スーみたいな女の子のモチーフに、絵の具で色をつけて、ニスでツヤを出して…っていう作りだったような。

ビジューブローチ。
image4.jpeg
ビーズを刺し埋めてく『デコレーションブローチ』
以前からある、レースにビーズを縫い付けるブローチ
image5.jpeg
も、まだポチるか迷っているのに…もっとキラキラしたのが…(●´Д`●)よだれ

あと、クチュリエじゃないけど
image6.jpeg
以前から気になっていた、ハーバリウム。
水中花みたいで、透明感のある美しさ。
…こんな素敵なの、飾る場所も無いけど…やってみたい。

他にも、dantel-mikaさん監修のリフ編みでおざぶも出てましたよー。
(写真撮り忘れました←)
つまみ細工のとか、編み物関係も、新作ありましたです。
厳選して注文…と思いますが、ほんと、迷いますねー( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
はるさん、こんにちは!

フェリシモの新作、本当にイイトコロを突いてきますよね!私もハーバリウムが凄く気になって、予約注文しちゃいました。レジンも迷ったんですが、私は着色液の会にしてみました(n*´ω`*n)鉱物も凄く気になったんですが、自分が作っているところを想像するに、うまくカットできずにどんどん小さくなっていく未来が見えて断念…。
はるさんのレポート楽しみにしています(*^▽^*)
Posted by いくみ at 2017年09月02日 15:07
こんばんは(*^。^*)

フェリシモさんの新作キット、素敵ですね♪
私は、ビジューブローチ、レースにビーズを縫い付けるブローチのシリーズに惹かれます。

さて、以前ご紹介されていたオヤの展示会、
今日行ってきました。
私のブログでレポさせて頂いたのですが…、
はるさんの該当ブログにリンクを貼らせて頂きました。

展示会は、すごく素敵な作品ばかりでした♪
2月にもあるそうなので、行けそうなら行きますね。
ご報告まで。
Posted by 瑠璃 at 2017年09月02日 21:41
こんばんは。

先程、コメントしたのですが、
上手くいかなかったみたいで、再投稿です。
先程のコメント表示されていましたら、
削除して下さい。

フェリシモさんの新作キット、素敵ですね♪
ビジューブローチやデコレーションブローチに惹かれます。

さて、以前ご紹介されていた展示会、
今日行ってきました。
私のブログで、レポさせて頂きましたが、
はるさんの該当ブログにリンクを貼らせて頂きました。

展示会の作品は、とても素敵でした。
ご報告まで。
Posted by 瑠璃 at 2017年09月02日 21:49
おはよございます〜

フェリシモさんの。。気になるものがタクサン。。
フェリシモさんはずうっと前に買ってて最近は買ってないのですが。。
カタログの入手方法がわからないのです。。。
ネットで見てもイマイチわかんなくて〜〜

でもいろいろ買いだめしちゃってるし(ほとんど100均さん)。。
イッパイ買ってもヤバいかな〜とも思いつつ。。。

レジン液についてなのですが〜
今はセリアさんはじめ100均さんのものを使ってますが。。
100均さんでないほうがいいですか?
なにかおススメがあれば教えていただければ嬉しいです。
Posted by まう at 2017年09月03日 09:00
いくみさん、いらっしゃいませ〜♪
フェリシモの新作、今期は本当に、刺激されまくりです!

おぉ、いくみさんはハーバリウムの予約しちゃいましたか!
6回予約でなければ、私も手を出したところですが…6個も要らないかな、と(;¬д¬)
プレゼントにも良さそうですが、送るのも大変そう。

レジンの着色液の会も、イイですよねー。
でも私きっと多分、レジンは宇宙塗りメインになっていくだろうと思って、手を出さないでいます。
鉱物のは、そのうち…。
新しくGETしたシリーズをコンプリートしたいなーと思います(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年09月03日 11:49
瑠璃さん、いらっしゃいませ〜♪
フェリシモさんの新作キット、ビーズのもイロイロありますよ!
私がご紹介した以外にも、ビーズキットも充実してます〜(悪魔のささやきw)

おぉー、オヤの展示会行かれたのですね!
ブログにリンクまでして戴き、ありがとうございます。
すごく素敵な作品ばかり…イイなー。
あとで、そちらへ拝見しにお伺い致しますね(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年09月03日 11:50
まうさん、いらっしゃいませ〜♪
フェリシモさん、いつも気になるのがたくさんですが、次々に新手のジャンルのキットが出てくるので、やってみたくてたまりません( ̄ω ̄;)

カタログの入手は、クチュリエだけなら、書店でも販売されてますよー。
Amazonさんでも有ります。
あとは、フェリシモのサイトで電子カタログも有りますのです。
http://www.felissimo.co.jp/contents/cataloglist/
よかったら、見てみて下さいね〜。

レジン液は、UVレジンしか使った事がなくて、しかも100均はダイソーさんのだけなので、ご参考になるかは分かりませんが(;´Д`A
ダイソーさん、ちょっと黄ばむのが早いかも。
セリアさんのは、透明感が高いようですね。
硬化については、ダイソーさんのは、ちょっとベタつきます。
太陽光でもベタつきがあり、私は以前、その上からニス(パジコのウルトラバーニッシュ)をぬりました。
100均のは、ちょっと遊ぶには充分な量ですが、大きめの枠とか皿だと、すぐ足りなくなっちゃうかもです。
オススメなのは、清原のレジンですが、ちょっと高いですよね。
イオンの火曜市の時にパンドラハウスだと、1000円くらいで買えます。
100均のレジン液をメインに、一番外側だけ、メーカー品を使うのもアリです。
あと、最近の安価なレジン液だと、ケミテック社さんのクラフトアレンジっていう製品があるのですが、透明感も硬化も、良いみたいですよ。
私も持っていますが、まだ使っていません( ̄ω ̄;)
ただ、匂いが、ちょっとキツイかも。
ダイソーさんとセリアさんのカラーの液は、まだ使った事が無いのですが(持ってはいる)、使ったらレビューしますねー!
Posted by はる at 2017年09月03日 11:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180859954
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック