2017年09月15日

おわりますた( ・∀・)

3日間のイベントも、今日で終了しました。

お手伝いに来てくれたスタッフさんの人数が増えて、お昼のお弁当が足りなくなり、急遽、私の分のお弁当をあげることに。
食欲もあまり無かったので、それはそれで、良かったのですが。

ここで、一計を案じ…。

本当はイベント中は、ひたすら、建物の中での作業がある部門なのですが、お昼ごはんを調達という大義名分のもとに、イベントに出てる露店をまわることが出来ました。
やったー(*´ω`*)
FullSizeRender.jpg
焼きそばと大阪焼きを買い、勤め先の年上のご婦人からはし巻き?を、ご馳走してもらいました。
焼きそばと大阪焼きは、年上のご婦人と半分づつにして、はし巻きをペロリ。
ソースとマヨネーズの組み合わせ…神ヾ(*´∀`*)ノ

食欲無かったんじゃないのかい←

明日からは、ぼちぼち片付け作業が続きます。
手荒れでボロボロなので、ケアして、早く何か編みたいなー。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
はるさん、お疲れ様〜(^O^)/
休み無しで大変でしたね。
三連休はお休み、有りますか?

質問です!
焼きそばは知ってます。
でも、大阪焼き?はし巻き?
何ですのん?
見たところ、お好み焼きっぽいですが。
大阪焼きって何〜??

Posted by ゆきだるまん at 2017年09月16日 08:38
こんにちわ〜

お疲れ様です!
無事 終了なのですね。。。

あたしも「大阪焼き」ってわかりません〜〜
大阪風なお好み焼きのことかなあ。。。
広島風お好み焼きを「広島焼」て区別するように。。

「はし巻き」は大阪の夜店などでも出てることがあります。
でもそれもここ10年ほどでしょうか。
昔はありませんでした。
それもいわゆる「粉もん」ですよね?
小麦粉でできたお好み焼きっぽいのですよね。。
キャベツなどは入ってないけど。。

この3品。。炭水化物でソース味のものばかり。。なのでしょうか。。
Posted by まう at 2017年09月17日 11:19
ゆきだるまんさん、いらっしゃいませ〜♪
優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)

三連休は勤務です。
イベントの後片付けがあるのでー。
後片付け、まだあと2〜3日は掛かります。

大阪焼きと、はし巻きの件ですが。
どちらも、お好み焼きっぽいモノでしたよー。
大阪焼きは、直径10cmくらいの今川焼きみたいな型。
はし巻きは、薄く平たくのばしたのを、割り箸に巻きつけてありました。

ちょっと調べてみましたら

大阪焼き
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大阪焼き

はし巻き
https://www.google.co.jp/amp/rocketnews24.com/2015/11/29/671597/amp/

そうそう、こんな感じの食べ物だったー!っていう記事です。
よろしければ、見てみて下さいね。
Posted by はる at 2017年09月17日 21:29
まうさん、いらっしゃいませ〜♪
優しいお言葉を、ありがとうございます(*^ω^*)

大阪焼きは、今川焼きみたいな型のお好み焼き…な感じでした。
wikiにも説明が出てました。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/大阪焼き
ちなみに、卵入ってました(●´ω`●)

はし巻きは、九州発祥のようですねー。
薄くのばしたお好み焼きを、割り箸に巻きつけてる感じです。
あ、キャベツは入ってましたよー。

大阪焼きはボリュームが有るので満足感がありますが、はし巻きの方が食べやすくて、露店向きかも。

はい、炭水化物でソース味、マヨも掛かって、食欲増進( ・∀・)ww
Posted by はる at 2017年09月17日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181010119
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック