2017年10月10日

引き続き、アイリッシュ・クロッシェ

波に乗って(?)

懐かしの
IMG_2042.JPG
『レースカフェ』より、アイリッシュ・クロッシェのネックレスを編もうと思います。

ずっと、この
IMG_2043.JPG
が編みたくて。
手間がかかりそうで面倒でいたのですが、でも諦められず…。
ようやく取り掛かる気持ちになりました。

この本、実はもう手元にありません。
編みたい部分…このアイリッシュ・クロッシェのネックレスと、一部のドイリーのページだけコピーを取っておいて、本自体は手放しました。

小ぶりになればイイなぁと、♯40で始めました。
FullSizeRender.jpg
ダイソーさんのミックスのパステル、相変わらず可愛いです(*´ω`*)Vv



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


この記事へのコメント
こんばんは。
遊びにきました♪

素敵なアイリッシュクロッシェの作品ですね。
私もこの本はもっていないく、
先日のブログでご紹介された本はもっていて、
眺めて楽しむ用になっています。
はるさんみたいに、編み物やレジンもやりたいけれど、なかなかです。

完成するのを楽しみにしてます。
(プレッシャーになってしまいますかね。)

はるさん「老眼」っておっしゃっていたけれど、まだ私のはるさんの推測年齢の割に早いような気がします。眼精疲労だと思いますので、ブルベリー等のサプリはいかがでしょう?ご検討下さいね。
お気に障りましたら、ごめんなさい。
Posted by 瑠璃 at 2017年10月11日 00:44
瑠璃さん、いらっしゃいませ〜♪
来て戴けて、ありがとうございます。

この本、古いですしねー。
確かVol.3くらいまで発刊されましたが、広告の無い雑誌のような…ちょっと変わった感じの本でした。
アイリッシュは、この他にも、テーブルセンターとかも掲載されていたと思います。
たしか以前、白い手帖のりょう☆さんが編まれてたと思います。

前回の本も、素敵な作品ばかりの本で、私もほぼ眺めているだけですよー(*´ω`*)
ですが、やはり、残された時間は短い!と思って、やりたいものは厳選し、次々と手を掛けるよう、心掛けています。

今回のネックレスも、何年温めてたの…といった感じですが。
パーツを編んだ後の、お仕立てがプレッシャーですが( ・∀・)ww
ぼちぼち頑張ります♪

え、瑠璃さんがした、私の推測年齢って、いくつなのかしら…ウフフ( ´艸`)
だいぶ若く見積もって下さってるのかしらー。
ちなみに、もう『不惑の歳』を突入しまくってますですよww
なので、「老眼」は始まってても、おかしくない歳なのです( ̄ω ̄;)
健康オタクでサプリメント大好きなので、ずっとブルーベリーも摂取していましたー。
ここ1年くらいは、アサイーですが。
お気遣い、ありがとうございます♪

健康ネタも大好物なので、大歓迎でーすヾ(*´∀`*)ノ
また、いらして下さいね〜。
Posted by はる at 2017年10月11日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181247691
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック