2017年10月18日

菓子三昧

甘いもの、バンザーイヾ(*´∀`*)ノ

*************

六花亭さんの、
『おかげさま』
image1.jpeg
最中と思いきや、チョコが挟まっています。
和菓子の風貌で、洋菓子っぽいのが、面白い。

栗の季節9月の限定品で、栗きんとんと、栗きんつば。
image2.jpeg
栗きんとんは、栗と砂糖しか使ってないのです。
どちらも、素朴で優しいお味。
すぐ売り切れちゃうみたいで、最初に行ったら売り切れてて、別の日の早い時間には、まだあって、私3個づつ買って、一緒に行った人が残りを買い占めてました←

本当は私、御先祖さんのお供えに買ったんですが、消費期限が激短かかったので、買った当日に、両親ズと美味しく戴きましたww

*************

ロイズさん。
勤め先で、当地の空港へ人を送りに行くというので、半分冗談でお菓子を所望したら、買ってきてくれました。
image3.jpeg
『ショコラキュイ』
限定の焼きショコラだそうです。

焼きショコラって、季節問わず、美味しいですよね(●´ω`●)
クッキーのような、チョコのような、ホロホロと崩れるような食感が、また病みつきになります。

*************

東京ばな奈の
image4.jpeg
メイプルスイート味…カワエエヾ(*´∀`*)ノ

東京へ、コンサートを見に行った人から貰いました。
東京ばな奈のお菓子って、東京でしか買えないと思ってたのですが、通販お取り寄せも開始したんですねー。

*************

道東で有名な、某市場に入っている喫茶室?で、ジェラートやってて
image5.jpeg
カベルネ・ソーヴィニヨンのジェラート!

一緒に行った人にご馳走してもらいました。
3人で行ってて、他はミルクと、夕張メロン?を頼んでましたが、私のだけ、めっちゃ小さかった…(´・ω・lll)
カベルネ・ソーヴィニヨン、高級だしね、仕方ないよね。
味は、甘酸っぱくて、爽やかで、でも濃厚で、すごく美味しかったです。

昔なら、ブドウ味のものって、ほとんど選ばなかったけど…。
しろうささんから戴いたブドウさん達のおかげですね。
ブドウの美味しさに気がつきました。

*************

夏頃、かんぽさんのキャンペーンやってて、知り合いの局員さんに協力したあと、キャンペーンの応募ハガキを貰ってまして。

応募してたんですが、その事ケロリと忘れてました。
image6.jpeg
で、銀座千疋屋のゼリーが当たりました。

びっくりーΣ( ̄□ ̄;

フルーツたっぷりの、甘過ぎなく、さらりとした上品なゼリーでした。
ペロリと戴きました。

*************

鳥取県から、勤め先の施設の古い資料を調べに来てた大学の方から
image7.jpeg
『とりりん瓦煎餅』と『二十世紀』のお土産を。

二十世紀は、有名ですよね。
水飴地のお菓子で…昔で言うゼリー。
甘くて上品な味なんですよね。
久しぶりに食べました。

瓦煎餅のほうは
ナニコレ、とりりんカワユス(´∀`*)Vv
お味の方は、サックリとして軽く、懐かしい風味でした。

*************

このほか、病院の売店でやってた物産コーナーで『しるこサンド』GETしたり、スーパーの関西フェアで親が『鶯ボール』GETしてきてくれたり…なんだろ、最近、昔懐かしい系の素朴なお菓子が、やたら好きだな私( ̄ω ̄;)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181315718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック