2017年10月22日

フェリシモのレジンキット〜ビジューその3

前回が、
http://eastwind.sblo.jp/article/180723758.html
遙か前の様な気がしますが。

ようやく、続きが出来ましたー。
IMG_2059.jpg
『きらめきを集めてビジューシリコーン型で作るレジンアクセサリーの会』より『3、brilliant ブリリアント(ピアスまたはイヤリング)』
シリコン型が、あまりにも小さくて、ビビったヤツです←

今回は、先に、ちゃんと説明書を読んでみましたよー( ̄ω ̄;)
その後、作業効率の為に、必要な着色を先にして
IMG_2061.JPG
パレット状態に。

ちなみに、ちょっと濃いめかなー?と思いましたが、実際に入れてみると、結構薄いです。
説明書の見本写真と比べて、色を合わせてみたつもりでしたが、出来上がり作品の色に合わせるには、もう少し濃いめにする方が良か良いかもしれませんね。

まあ、そう思いつつも、そのまま作業←
まあ、瓢箪から駒、これはこれで、透明感があって、綺麗で良かったです。

せっせとパーツを作り
IMG_2063.JPG
2種2セットで良いところ、着色レジンが少し残ってしまったので、もう1セット作りました。
シリコン型が小さくて、入り口も狭くて、あちこちにレジンがはみ出て、バリがスゴイ(((;゜Д゜)))
このあと、ハサミで、カットしましたが。

今回のは、2つの左右対称のデザインなので、両方いっぺんに作業することに。
ベースになる金具を、練り消しを使って左右の位置に固定し、同時進行。

レジンを少しづつ塗りながらパーツを接着し、出来上がり〜。
IMG_2069.JPG
このキット、ピアスかイヤリングにするのですが…。
私、イヤーアクセは、ほぼ使わないので、ヘアピン金具か、ピンバッチの金具を付けようかな、と思っています。
ヘアピンの方が、有力かな( ̄ω ̄;)

さて、このシリーズのキット、もう一つあります。
また次回〜。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆手遊び(UVレジン)
この記事へのコメント
こんばんは〜(^o^)

凄い、素敵なレジン完成ですね。

色合いも素敵です(^o^)
Posted by あきコロ at 2017年10月23日 21:05
あきコロさん、いらっしゃいませ〜♪
フェリシモのレジンキットは、あまりハズレが無いので良いですよー。
小さいので大変でしたが、グラデーションがとても綺麗です。
他の色でもやってみたいですが、多分、青色だからこそ、こんなに綺麗なのかもですねー(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年10月25日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181355686
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック