2017年11月01日

経験に、出費する。…モノも買うけど←

先月10月の29日は、お出掛けしておりました。
以前から予定しておりまして。

サッカーを観に、勤め先の人と一緒に、札幌行ってきますたーヾ(*´∀`*)ノ

前日から、ちょっと緊張していたせいもあるのか、朝から体調不良でしたが、なんとか騙し騙し、JR列車に乗車。
札幌駅に着いても、ちょっと呼吸困難気味で、このまま動けなくなったら、一緒に行った人に迷惑かけるかも…とメンタルも激弱気になってましたが、気合いで歩きました。

昼近くだったので、駅近くの飲食店街コーナーへ。
食欲は無かったのですが、なんとなくオムライス屋さんが目に入ったので、そこに入りました。
一緒に行った人はMサイズ、私はSサイズを注文しましたが…私、半分くらいしか食べられなくて、残りを連れに食べてもらいました…申し訳ない(´・ω・`)
ビーフシチューのオムライス、ふわふわ卵が美味しかったけど、味が薄くてねー。
食欲が無い時は、味は濃い方がイイよね、よね←

少し時間があったので、一緒に行った人が大丸に行きたいということで、付いていくことに。
エスカレーターに乗っていたら、なんと大丸に、ポケセンが有るではないですか(●´Д`●)!
相手の用事が済んだあと、ポケモンセンターに連れて行ってもらいました。
IMG_2107.JPG
ハロウィンバージョンが、お出迎えー(´∀`人)♪
混雑してたのもあってか、めまいしそうな感じで、ダッシュで店内一回りして、手早く厳選して、お買い物。
…イロイロ欲しかったけど…。
IMG_2104.jpg
手ぬぐいと、ピカ鈴と、プルプルクリーム。
手ぬぐいは、またポケモンに行く事があったら買おう!と決めていたので、可愛い柄のが有って良かった(*^ω^*)

その後、札幌ドームへ。
IMG_2096.JPG
コンサドーレ札幌と、首位の鹿島との対戦でした。
IMG_2095.JPG
整然と並べられた応援旗が、美しい。
今回も、赤黒応援イベントがあって、入場者全員に、LEDの光るシリコンバンドが配られました。
開始前の
IMG_2098.JPG
ドーム内の照明がおとされ、電光パネルと座席が、赤い光の海になりました。
すっごく綺麗だったんですよー!
写真では、感動がお伝えしきれなくて残念です。
IMG_2097.JPG
宮澤氏は今回もスタメン…ほくほく(●´ω`●)
IMG_2103.jpg
前回行った時に買えば良かったーと後悔してたハッピが、まだ売ってたので(しかも割引きで)GETしてきました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが。
なんか審判、コンサには厳しかったなー。
…と、思っていたら、ドームの帰り道、近くを歩いていた子供が、
『あの審判、鹿島から来た、偽審判なんだ!』
とか言ってて。
子供にまで、そう言われるって…www

札幌駅に着いて、エスタの地下で晩御飯用の
IMG_2101.jpg
私は、かにづくし弁当。
一緒に行った人は、マグロ丼と、あと惣菜3種類買い込み。

あと、勤め先と自宅に、お土産買うのに、わかさいも本舗に寄りました。
IMG_2102.jpg
勤め先には、おいしいまんじゅう。
家には、北海道あんぽてとを買いました。
この、あんぽてと、しっとりしてて、美味しかったです(●´ω`●)

帰りの列車は、爆睡。
なんとか、無事に帰宅出来て良かったです。

今年はもう、仕事がまた繁忙期に入るので、遠出は無理かな。
来年また、野球もサッカーも、開幕とか見にいきたいなーと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
はるさん お疲れ様です〜〜!
楽しそうで 良かったです!!
ピカセン いいなあ〜〜!

いよいよ寒くなりますが、
ご自愛くださいね〜!
Posted by しろうさ at 2017年11月02日 10:18
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
いやー、生きて帰って来れるとは、思いませんでした( ・∀・)ww
おかげさまで、疲れたけど、良い気分転換になりました。
ポケモンセンター…混んでたですけど、やはり聖地は何度でも行きたいですね(*^ω^*)

こちらも、霜が降ったり、雪が降ったりしています。
そちらも、だんだん寒くなりますね。
ゆっくり、ご自愛下さいね!(●´ω`●)
Posted by はる at 2017年11月04日 15:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181453336
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック