2017年11月23日

おやすみの、きろく

のろのろ、と。
ぼちぼち、と。
今月に入ってからも、仕事は定期的に休暇はとれてまして。

なんとなく、記事にしそびれていたのですが、個人的記録として。

*************

10月31日

午前中は結局10時前くらいから動き出して、のろのろお茶したり、手芸ちょっとしたり。
12時前に、お昼ごはん何か食べようとしたら、パパんが、オカンが出掛けて居ない内に冷蔵庫の野菜室を整理をしたほうが…って言うので、開けてみたら…キャーΣ( ̄□ ̄;
腐って原型の無いモノを発見したあと、それから野菜室の中身を出していったら、次から次に出るわ出るわ…ドロドロのモノとか、なんかよく分かんない状態のモノがイッパイ(´・ω・lll)
心配になって、冷蔵庫に入れない野菜の入った野菜カゴの方もチェックしたら、こっちも下の方から異臭が…なんか分かんないモノが融けてびちゃびちゃ。゜(゜´Д`゜)゜。
大丈夫なところ救出したりしながら、整理に1時間弱くらいかかって、生ゴミ20リッター分くらいになって、1時少し前にゴミ収集が来る前に、捨てました。
それから、ヒルナンデス見ながら、ちょっとパンをモゴっとして、落ち着いた。
なんか、酷い目にあった…
その後、ぐったりしながら日向ぼっこ。
お日様が気持ちよかったです。
そのうちに、午睡したのですが
なんだか、夢見が悪い。
夕方起きたら、お外は真っ暗でした。
夜は、7時過ぎには、お風呂に入れたのだけど、なんだか調子が悪くてクラクラしたので、落ち着くまで、横になり…8時くらいから入浴。
なんとか普通に入って、1時間くらい入れました。
なんだか、スッキリしない日でした。

これは
IMG_2090.JPG
28日の朝の空。
暗い雲間からの青空が、とても綺麗。
こんなふうに、澄んだ体調にならないかなー。

*************

11月8日

あんまり調子良くないなーと、のろのろ起きて、最近MYブームの粉末煎茶入りハニージンジャーミルクのホットを、ちびりちびり飲み。
それから、1時間くらい、久しぶりにクローゼットの中の片付けモノをしました。
散らかってはいないけれど、適当に納めてて、雑然となってたので。
部屋の乱れは、心の乱れ…逆戻りまた然り。
気持ち少しスッキリ。
その後、昼食作りしたり、モゴモゴして洗い物したりして、部屋掃除したあと、2時くらいから午睡(( _ _ ))..zzzZZ

何度も、夢の世界を行ったり来たりしました。
というか、夢の中で、何度も夢を見てたり起きたりとかしてて。
最終的に目が覚めたら夕方4時半過ぎてて、部屋が真っ暗。
目が覚めても、これが夢なのか現実なのかハッキリしなくて、あんまり寝た気もしてないし、しばらく混乱してました。

夢を見てるという事は、体は寝ている…というので、体は休まってるハズなのになー。
なんか、夢を見てると、体も疲れます。

*************

11月14日

本日も、調子良くない。
なんとなく早起きしてたものの、お布団の中で、ごろごろ。
横になってても、なんだか体が痛くて、8時過ぎくらいに起床。
着替えして…また30分くらい、ごろごろ。
9時くらいに、のろのろ始動しました。
起き抜けに、急にオカンに、切り干し大根の煮物を作ってと言われて…材料だけ準備してあって、炒め煮しました。
なんとなく不調で、ホットミルク飲んで、部屋でごろごろ。
しばらく横になってたら、だいぶ復活したので、前日のお洗濯物の乾いた分を片付けて、部屋掃除して、11時半くらいに、お昼ごはんモゴモゴ。
その後、外が暖かいみたいだったので、窓を開けて、日向ぼっこ。
風が緩くて、ゆるくて、お日様ぽかぽかで、気持ちよかったです。
そのうち、また午睡したのですが…ろくな夢を見にゃい(=ω=)

あと、父に車のタイヤ交換も、してもらいました。
乗れるか、分かんないのですけど。
乗りたい気持ちは有りますが、イメトレだけでも息苦しさが。
なんか、自己嫌悪というか、罪悪感というか。
夕方になって、だんだん悲しくなってきたので、ひとまず手仕事しました。
ちょっと気分転換。

夜、シャンプーしたら、髪の毛がごっそり抜けてて、ショック。
生え変わりの季節なのかな、ストレスなのか。
湯シャンにしてから、しばらく順調でしたが、びっくりするくらい抜けてて、久しぶりに青くなりました。

*************

11月20日

朝から、横になっていても、息苦しさが。
のろのろ起きて、カーテンを開けたら
IMG_2188.JPG
前日の雪が、残ってました。

体調、どうしてもダメならイイやと、とりあえず大物お洗濯ざぶざふ。
途中、ふと思い立って血圧を測ってみたら、上89の下78で、脈が86。
低いというか、上下の差が少ないというか。
体調も悪いハズだ。
11時くらいに終わって、12時前くらいまで、ごろごろ。
それから、ちょっと冷蔵庫整理して、お昼ご飯仕度して、両親ズに食べさせて、洗い物片付け。
部屋掃除もしようと思いましたが、無理しないことにして、日向ぼっこ。
お日様ポカポカ。
青空も、陽の光に煌めくサンキャッチャーも、綺麗。
IMG_2189.JPG
季節的に太陽の高度が低くなってて、陽の光が差し込みやすくなっています。
ちなみに、
IMG_2198.JPG
こっちの方が、実際の感じに近いです。
(縦長写真なんですが、縦横ちゃんと正しく表示されてなかったら、ごめんなさい)

久しぶりに夢も見ないで、目が覚めたら3時半くらいでした。
が、その後、全然起き上がれなくて、30分くらいごろごろ。
4時過ぎてから、普通お洗濯しました。
暖房シーズンは、乾燥するので、洗濯物が乾くのが早いです。
夜も、なんだか息苦しい。
8時前くらいから、お風呂に入りましたが、やっぱりなんだかダメで、倒れそうな感じに。
しばらくじーっとしたあと、ダッシュで体を洗って、ちょっと大丈夫そうだからシャンプーもして…てしてる内に、落ちついてきました。
なんとか湯船に浸かって、温まって、お風呂から上がってから、ダイソーさんで買ってたマッサージオイルで、あちこちマッサージ。
血流が良くなったのか、息苦しさも良くなりました。
日中、ストレッチしてもホッカイロしてもダメだったのに…お風呂とマッサージ効果すごい。

*************
*************

んー、まあ、ほぼ毎日、不調っスね。
なんですかね、もう。

体調不良の件では、あちこちでご心配をおかけしてて、申し訳ないです。

今までの事を、ぼちぼち自分の記録として、書いて(メモ打ち)はいるのですが、思い出しているうちに、知らずに過呼吸気味になってたり、体調が悪くなって、あまり記録が進んでいません。

以前、病院に突入した記録も
http://eastwind.sblo.jp/article/181336490.html
実は、思い出すと息苦しくなり、文字にするのに時間がかかって、すぐにUPが出来なかったのでした。

でもまあ、少しづつは、回復していると、思います。
上手に、付き合っていかないと…ですね。




来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
はるさま やっほ〜!
 もう雪ですか!!
 
こちらは 雨上がりで 乾燥した強風が吹いてます。
お肌 かさかさどころか かぴかぴで〜す。

マッサージオイル いいよねぇ〜!
お肌 しっとりします〜!
Posted by しろうさ at 2017年11月23日 13:27
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
まだ根雪にはなっていませんが、ぼちぼち雪模様な季節になりましたー。

寒くなるだけではなく、乾燥しますよね。
外も乾燥。
家の中も、暖房で乾燥。
ワセリンがイイですよー。
個人的に、かなり万能だと思っています。

マッサージオイル、ダイソーさんの、なかなか優秀です。
飽きっぽい私が、香りのお陰で、ぼちぼち続いてます〜(*^ω^*)
Posted by はる at 2017年11月25日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181647874
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック