2017年12月26日

この年の瀬にきて…(´;ω;`)

ご無沙汰してました。

それでなくとも毎日が過ぎ去るのは早いのに、師走は駆け巡りますねー。

20日は、お休みでひた。

午前中は、大物お洗濯。
その後、年賀状書きしました。
快晴のよいお天気で。
胃の調子が悪いので、お昼ごはん要らないかなーと思ってたけれど、昼も過ぎた頃に、小腹が空きました。
賞味期限切れてたピカラーメンを、じっくり煮込んで味わったとあと、のんびり昼寝でもしようかと思っていた矢先。

朝から、母が腹痛で、吐きまくっておりまして。
朝に食べたイクラではないかということで、食あたりだろうと、胃薬と水分補給で、やり過ごしておったのですが。
早いうちから、何度か『病院に行くかい?』と聞いていたのにもかかわらず、本人は行きたくないと言うので、放っておいたのですが。

あまり酷いから、と、病院へ行くということになりまして、付き添いをする事に。
食後のお茶をする暇もなく、母の行きつけの病院へ行きました。
今日は担当の先生が出番の日だから…と母が豪語しておったので、外来で問い合わせたら、なんと担当医は午前診療のみ。
(だから、早い時間に行けば良かったのに…)
まあ、なんとか担当医に診てもらえる事にはなって。
検査イロイロ…CT、採尿・採血、点滴、診察で。
1時過ぎくらいに病院に着いて、帰ったのは6時過ぎでした(´・ω・lll)
私も、あまり調子が良くなかったのですが、まあ、騙し騙し。
スマホのメモ画面に食い入りながら、集中して時間をつぶしました←
ひとまず母は、胃腸炎という事に。

…で、騒ぎはコレで終わらなかったのです。

22日は、勤め先の忘年会でした。
いつもの居酒屋へ。
食欲あまりなくて、少しづつしか食べられなかったけれど、久しぶりにお酒も楽しみました。
IMG_2276.JPG
デザートは別腹←

夜の10時少し前、忘年会もお開きという頃になって、家から電話が。
なんと、父も、嘔吐と下痢とで、これから夜間の救急病院に行ってくるとのこと(((;゜Д゜)))
帰宅して、しばらく待っていたら、両親ズ帰ってきて。
父は、軽いインフルエンザとの事。
ただ、翌日また病院で、再検査してもらえとの事でした。

この日の夜中。
2時前くらいだったか。
私にも、急に腹痛が襲いかかりました。
腹痛というか、胃痛。
酷い胃痛と、嘔吐と水のような下痢。
1時間に1度は、トイレに駆け込むペース。
明け方まで我慢し、出勤もしましたが、胃痛の酷さに息も出来ないくらいに。
勤め先の人に送って貰って、土曜日だったので、その日の当番病院へ行きました。
待合室で座っている事も出来ず、別室で横にならせてもらうも、胃痛は酷くなるばかり。
ようやく診察になって、まずは痛み止め入りの点滴をすることになりました。
最初は、ゆっくり。
少し痛みが治まってきたところで、最速。
時計は見てないですが、点滴、1時間半くらいしてたかも。
点滴が終わって、まだ胃痛はするものの、随分マシな状態に。
その後、再度診察を受けて、薬を貰ったら、午後1時くらいでした。

医師には、下痢が止まってから2〜3日過ぎるまで、なるべく人との接触は避けた方がイイ…と言われましたが、仕事が詰まっているので、午後は出勤。
手洗いやトイレも、タオルや消毒に気をつかい、出来る範囲で、こそこそと事務仕事しました。

翌日以降も、薬を飲みながら、倉庫仕事。
胃痛は治ったものの、水ばかりの下痢は止まらず。
ポカリと、ゼリー飲料だけの数日で、あっという間に、また少し体重が減りました。
コレ、リバウンドしないとイイけどww

今年のクリスマスは、ケーキもチキンも食べられず。
未だ、ちょっと固形物は食べられない感じです。

次の休暇は、29日。
頑張ります(`・ω・´)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


【◇日々雑記(2017年)の最新記事】
posted by はる at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2017年)
この記事へのコメント
お体の調子どうですか?
家族皆さん、大変ですね。
酷くならない事を願うばかり、胃の痛み辛いですよね
年末で色々忙しく、免疫下降で風邪(インフルエンザ)が忍び込んだのかもしれませんね。
お大事に〜
Posted by エルモ at 2017年12月26日 21:54
はるさん こんにちは!!

皆さん お加減いかがですか?
年末おいそがしいでしょうけれど
お大事にして下さいね!!

>リバウンド
 おいおい、しっかり戻さないと!!
 気力 体力 元気出せ〜〜!!
Posted by しろうさ at 2017年12月27日 10:30
エルモさん、いらっしゃいませ〜♪
優しいお気遣い、ありがとうございます(*^ω^*)
体の調子、ぼちぼちですねー。
ひとまず、家族皆、食事は出来るようになりました。
いっぱい食べて、免疫力を上げないとですね!
これから寒くなるなるし乾燥しますから、エルモさんも、ご自愛下さいませー!
Posted by はる at 2017年12月29日 14:28
しろうささん、いらっしゃいませ〜♪
いつも優しいお気遣いを、ありがとうございますー。
サプライズ便も、感謝です!
ようやく、少しずつ味わえる…かも…。
早く食べたい(*´∇`*)

イロイロいっぱいたべて、免疫力つけて、頑張りたいと思いますまっす!
姐さんも、お忙しい事とは思いますが、ゆっくりご自愛下さいませね。
Posted by はる at 2017年12月29日 14:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181950767
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック