2017年12月29日

断捨離〜8、9、10、11、12月に捨てたモノ

忙しさにかまけていたら。
体調不良で、それどころではなくなり。
あっという間に月日は過ぎて。

と、言い訳。
シンプリストのまま、ミニマリストへの道は遠い。

この5ヵ月で、意識的に処分したのは、105個止まりでした(=ω=*)

*************

8月(46)
本×3、芳香剤×1、パーカー×1、置物×1、ジップ袋×1、ストール×1、靴下×2、空容器×1、プラゴミ×1、雑紙×6、クリップ×2、ビニール袋×24、説明書×2

9月(13)
ポーチ×3、目打ち×1、紙袋×3、空箱×2、空容器×1、ビニール袋×1、雑紙×1、説明書×1

10月、11月(34)
雑紙×4、プラゴミ×3、空容器×3、コルクシート×1、印刷物×5、イヤリング×1、シーラー×1、糸くずの山×1、ワイヤー×2、パッケージ×1、手仕事用品×8、ボトルオープナー×1、輪ゴム束×3

12月(12)
シリカゲル×4、リップグロス×1、パッケージ×1、空箱×4、手仕事品×2

*************

以下は、各月に投稿するはずだった記事です。

*************

8月。

夏上着のパーカーを入れ替えました。
IMG_1815.jpg
以前着ていた、パイル素材のパーカーがお気に入りだったのですが、薄くなってしまったので、裏がパイル織っぽいのに、買い換えたのですよね。
コレ、カタログで見た時に、Aラインで、ゆったりしててイイなーと思っていたのですが。
なんか、着心地もゴワゴワしてて肌触りが悪く、あんまり似合って無い感じ。
2年くらい着たと思いますが、思い切って、別のパーカーを買ったら、そっちの使い勝手が良かったので…処分しました。

*************

9月。

ポーチの入れ替えしました。
IMG_1893.JPG
持ち歩き用カバンに入れてあるポーチ。
ティッシュ、ハンカチ、コンタクトレンズ用品、生理用品、おまもり、薬を…なんかを詰め込んでいました。
雑誌の付録のサイズがちょうど良かったので使っていましたのですが、端のほうがボロボロになってきて、くたびれてきてまして。
出来れば、似たようなサイズで、箱形がイイなーと…思いつつ、気に入ったのが無くて1年以上も保留してました。
ようやく、フェリシモの新作ポーチが良さげだったので、GETしました。
今までのポーチに入っていたものが、すっぽり綺麗に収まり、ちょっと余裕もあるくらい( ・∀・)w
妥協しなくて、良かったです。

*************

10月。

持ち出し用ショルダー。
IMG_2074.JPG
仕事の時のオツカイに行く時に使っていたポシェット。
http://eastwind.sblo.jp/article/176710268.html
使っているうちに、なんとなく使いづらいなーと。
でもまあ、可愛いし…と使っていたら、壊れちゃいまして。
(イロイロ無理矢理入れたこともあったしな…)
新しいものに。

実は、このポシェットに辿り着くまでに、かなりの時間、ネットショップ徘徊しました( ̄ω ̄;)
横型と縦型とで悩みに悩んで、今回は縦型タイプにしましたが、通勤カバンの中でも場所を取らないし、縦型にして良かったです。

*************

11月。

肌断食して、1年経ちました。
洗顔後は、ワセリンのみ…の生活が当たり前になってしまい、もう『断食』と言えるのかどうか。

自分的には肌トラブルも無く。
吹き出物も、ごく稀になり。
シワも、増えも減りもせず。

日焼け止めだけは気をつけてますが、化粧水や美容液を使ったり買ったり(在庫管理)する事から完全解放されたのは、精神的にも大きいですね。

とある美容記事で、
『少し肌を休ませるためにも、基礎化粧水を使わない日があってもいいかもしれません』
という基準があって。
あらためて、
『ん?メイクアップの化粧品だけじゃなく、化粧水も、負担なの?』と、
思いました。
まあ、もう使う気すら無いんですが…。

*************

とゆーわけで、2017年は…前半は調子が良かったですが、後半はペースダウンしてしまいました。
ただ、やっぱり私は、入れ替えにしても、買い物は妥協しない方が、物が増えないのだな…と思う事が、多々。
この気付きを無駄にしないよーに、また来年も、モノを減らしていこうと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181977879
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック