2018年01月06日

2018年目標

IMG_2326.JPG
初春のお慶びを申し上げます。
平成30年、西暦2018年、皇紀2678年、になりました。
本年も、どうぞよろしく、ぬるっと生暖かい目で見守って戴けましたら幸いです( ・∀・)

今年も、目標を立てました〜。
今年は39個にしてみました。
サンキュー♪( ・∀・)←

あまり新しい目標は入っておりません。
とにかく未クリアものを『やろう!』と思います。

*************

◎手仕事
★オヤ★5
*イーネオヤでオリジナル(ハマナス)
*イーネオヤでオリジナル(その他)
*ラインストーン型ビーズ使用
*立体型ビーズ使用
*トルコのシルク糸使用

★かぎ針(クロシェ)★5
*編み込み小物
*毛糸の靴下
*あじろ(網代)編み
*ルーマニアンマクラメレース
*PK99ドイリーより1枚

★タティング★3
*タティング モチーフ&エジング101攻略
*立体クラウン
*janさんの本から1枚

★棒針★1
*クンストレース

★刺繍★2
*ビーズ刺繍
*ゆび抜き

★その他・1★3
*パッチンピン(スリーピン)リベンジ
*DMCディアマント使用の何か
*プンチェットレース

◎日常20
*手芸品関係の断捨離
*記録メディア内の整理
*サイトSOLAS更新
*サイトバナー作成
*イラスト何枚か
*鋼の錬金術師録画視聴
*テイルズシリーズDVD(過去購入分)視聴
*ポケモン劇場版DVD(過去購入分)視聴
*あとりえシシカス訪問
*女子会する
*コンタクトレンズ買い替え、またはソフトレンズ購入
*度の緩い眼鏡
*カーテン洗濯
*モンハン、ハンターランク開放
*ポータブルDVDプレイヤー購入
*ケノン購入
*毎日水分2リッター以上摂取
*毎日1回は『ありがとう』と言う
*スクワット続ける
*基本ネガティブをポジティブへ

*************

さてはて、今年も、どうなりますやら。
体調もみなから…ゆるゆる、楽しく、やっていきまっしょい(*^ω^*)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 06:51| Comment(6) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
はるさん、明けましておめでとうございます。   
画像のわんこ、めちゃくちゃかわいいです(>_<)癒されました〜。 
 
2年前に亡くなってしまったのですが、我が家でも柴犬を飼っていまして、私にとっては弟のような存在でした。
最近は戌年のおかげもあって柴犬を目にする機会も多くて、そのたびに心が温まります。 
素敵なお年賀、ありがとうございました(*^-^*) 
 
実は私も昨年末から体調がイマイチなのですが、お互い、頑張りましょうね(^o^)/
Posted by starlight at 2018年01月06日 22:54
はるさん、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

毎年、きちんと目標を立てていらっしゃって凄いなぁと尊敬しております。私はいつも行き当たりばったりだから…。

なにはともあれ、無理せずゆる〜く楽しみましょう(n*´ω`*n)
Posted by いくみ at 2018年01月07日 16:53
starlightさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^ω^*)

最近、新年は年賀状の絵を流用しています←
今年のワンコ、素朴で可愛んですよね。
癒しなってましたら、幸いです。
弟のようなワンコさん、虹の橋を渡られたのですか…。
きっと、お空の上でも、元気でいらっしゃるのでしょうね。
私が飼っていたのは、もう20年以上前くらいですが、新たに迎える気持ちに、なかなかならないですねー…。
 
starlightさんも体調にお気をつけて、ぼちぼちいきまっしょい〜(●´ω`●)
Posted by はる at 2018年01月08日 13:01
いくみさん、いらっしゃいませ〜♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^ω^*)

毎年の目標、私も最初は、お友達のマネをして始めたのです。
決めると決めないとでは、達成する気持ちが違うなーと…いう気はします。
残日少ない年齢になってきたので、なるべく無駄なく、日々を過ごしていきたいなーと思って、目標立ててるのですが…まあ、私の場合は、ほぼ達成出来てないのですけど( ・∀・)←

いくみさんも、ぼちぼちいきまっしょい〜♪(●´ω`●)
Posted by はる at 2018年01月08日 13:06
何度もすみません。 
 
愛犬のことですが、その時、虹の橋…出ましたよ! 
大雨が続いていた後の虹で、外に出てみたら快晴になってきたので、何となく青空の写真も撮ってみて後から見ると、愛犬の顔にそっくりな雲の写真が撮れていました。  
 
はるさんのコメントがまさにドンピシャでびっくりしたのですが、気になって調べてみたら、「虹の橋」という詩があったのですね。知りませんでした。  
 
虹と雲のおかげで、”大丈夫だよ”というメッセージをもらったようで、だいぶ悲しみが癒されたものです…。 
 
なんか新年っぽくない話をしてしまってすみません( ;∀;)
 

Posted by starlight at 2018年01月08日 17:46
starlightさん、いらっしゃいませ〜♪
ワンちゃんが亡くなった時に、虹の橋が出たのですかー。
やっぱり、虹の橋のたもとには…。
今はきっと、元気に野原を駆け回っているのでしょうね。

「虹の橋」の詩は、生き物好きの間で、いつのまにやら伝え語られてるのですよにね。
私も、いつ知ったのやら…。

いつかまた会えるはずですから、ワンちゃんにはのんびり待ってて貰って、日々ご自愛して下さいね。
ぼちぼち、いきまっしょい(*^ω^*)
Posted by はる at 2018年01月12日 12:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182050623
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック