2018年02月01日

2018年の、おみくじ

基本、ひいたおみくじは、持って帰ってきます。
特に、年始にひいたおみくじは、その年の運勢をあらわし、注意するべき事が書いてあります。
なので、一年持ち歩きします。
たまに見返し、おみくじの内容から、助言を受けます。

…と、去年も言ってましたが。

見返し用に、ブログに残しておくと、なかなか便利で。
まあ、たびたび見返さなくても、翌年に『去年のおみくじ合ってたかなー』なんて、ぼんやり見返すくらいでも、まあ面白いなぁと。

とゆーわけで、今年のも記録に残しておこうと思います。

*************

18番大吉

危険な橋を渡るような心配な事があり驚きと苦しみもありますが、あとはすべてなごやかに喜びがおとずれます。
小さな事にも用心すればさらによくなりましょう。

『言』
白圭の玷(か)けたるはなお、磨くべし。
斯(この)言の玷けたるは為(おさ)むべからず。

願事*出来ないようであぶないですがあとでかなうでしょう。
待人*支障があって来ない様です。
失物*出にくいです。下の方にあるようです。
旅行*盗難に注意して行くことです。
商売*買うのはよくありません。
学問*安心して勉強しなさい。
方向*西と南のあいだならよろしいでしょう。
争事*時がたたないと勝てないでしょう。
求人*気に入ったようになります。
転居*いかない方がよろしいでしょう。
お産*軽くありません。用心して下さい。
病気*意外におもく長引きますが心配ありません。
縁談*親類のさまたげがあってすぐにはまとまらないでしょう。

教え
山は山を必要としない。しかし、人は人を必要とする。

天のみこえ
おのが身はかへりみずして人のため盡すぞとひとの務(つとめ)なりける

*************

大吉って、内容はロクなこと書いてないイメージ(偏見)でしたが、やっぱりロクな運勢が書いてないな(;¬д¬)

イロイロ気をつけて、1年を過ごしたいと思います。



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎ルーン・占い・石
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182297617
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック