2018年02月05日

ふんわりパンケーキは、ガス火ではダメな件

あ、いや、ガス火では、ふわふわパンケーキが出来ない…という話では、ありません。

以前GETした、
http://eastwind.sblo.jp/article/182177945.html
ダイソーさんの、ふんわりパンケーキ型の、お話。

パッケージには、
『IHコンロでのフライパン調理OK』
『ホットプレートOK』
と書いて(描いて)あったので、これら『も』OK、で、ガス火フライパン調理はデフォルトOKだと、勝手に解釈しておったのです。

フライパンをガス火…超弱火(もう消えそう)にしてかけて、レッツTRYしてみました。
説明書では、『蓋をして片面7分』とありまして。
じっくり待っていましたら、5分くらいになってから、生地がふかふか膨らみ始めました。
7分経って、生地が容器の縁まで盛り上がってきたので、容器をひっくり返したら、びっくりΣ( ̄□ ̄;
容器越しにも、真っ黒になっているのが分かりました。
もう片面は、3分…とありましたが、1分で切り上げ、型から生地を抜いたら
IMG_2388.jpg
生地は、ふっかふかですが、片面が真っ黒焦げ(´・ω・lll)
あ、ちなみに今回の生地には、柚子ジャムが入っています。

1回に3個焼いて、3個が3個とも、同じ状態に。
その後、もう1回分焼ける生地があったので、チャレンジしましたが、失敗しました。

結局、ガス火だと、火力が強すぎる…というか、温度が上がり過ぎるのですね。
パンケーキは、焦げ面だけ綺麗に剥がして、食べました。
残った部分は、ふっかふかで、美味しかったですよ。
IHコンロか、ホットプレートをお持ちの方に、おススメです。

私は…どっちも無いので…この容器、どうしましょうね(´・ω・`)



来て戴いて、ありがとうございました♪
レースへタティングレースへトルコ手芸・オヤ・キリムへ
応援ありがとうございます♪
ランキング↑↑どれか1つポチって押して戴けましたら幸せですVv
毎日の励みになってます( ´ ▽ ` )ノ
HAPPY♪


posted by はる at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇日々雑記(2018年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182332246
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック